40代女性、パラサイトシングル卒業から3ヶ月で婚活成功した事例

40代で「妥協しない結婚」をする方法のブログ
http://ailoveyou.jp/blog/

●HP http://ailoveyou.jp  

チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCM-96jfKgH5zU1A6vV5jWZA?sub_confirmation=1

★━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━★
【関連動画】
アラフォー以上の人が結婚を決断できない本当の理由

婚活中の女性が、なかなか結婚できない本当の理由

30代・40代女性の結婚できない理由をなくす・婚活成功法

★━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━★
こんにちは。
あい結婚スクールの山部かよです。
今日は40代女性の婚活、恋と婚活成功事例の16番目として、実家を出て一人暮らししたら、3ヶ月で素敵な男性と結婚が決まりましたという方のお話です。

本当の名前は言えないので、仮名でまりさんにしときましょうかね。アラフォーのまりさんです。そのまりさんが、もしかしてその当時は39とか、40になってなかったかもしれません。けど、39か40かそれぐらいの歳の方なんですけども、まあ39としときましょうかね。
実家を出て、実家に住んでたんです。ずっと実家に住んでました。あなたももしかして聞いたことあるかもしれませんけど、結婚できない人の大きな特徴は、実家に住んでいることです。パラサイトシングルっていう言葉を聞かれたことがあるかもしれません。実家に住んでると、どうしても実家って居心地がいいじゃないですか。気を遣わなくていいし、一人じゃなくて寂しくないし、お父さんが建てた家に家賃もほとんど払わずに住んでいるし、家賃払わないひともいれば、家賃払っても2万円ぐらいとかね。普通のアパートじゃないような破格の値段ですよね。あとは親が持ってるマンションに住んでいますとか、そういうのもありますね。それも同じようなことなんですけど。それとか、お母さんが炊事洗濯やってくれちゃいますとかね。そんな感じですね。親に炊事洗濯やってもらって、家賃も払わないでいたら、もうバリバリのパラサイトシングルで、バリバリの結婚できない人ですけど。まあ炊事洗濯をやっても、家賃を払わなかったら、それでも結構バリバリの結婚できない人だし、炊事洗濯をやって、家賃を2、3万払ってたとしても、家賃または食費を払ってたとしても、それでも結婚できない要因になります。なので、もしあなたがそれがあるとしたら、そういう重いハンデを持ったままやってることになりますから、ちょっと考えてみてください。

もちろんこの生徒さんも、止むに止まれぬ事情でそれをしてたわけなんです。あなたもそうかもしれませんね。別にふざけて一緒に、怠けて実家に住んでるだけじゃないかもしれませんよね。まあ怠けて住んでらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんけど。親がちょっと離れないでほしいからって、親が一緒に住んでほしいって言うからとか、例えば、お家の仕事を手伝ってるからやらなくちゃいけないからとかね、この生徒さんは、体が弱かったんですね。体が弱いから、大体お仕事が週に半分ぐらいしかできないっていう、そういう状態だったんですね。それで結婚して大丈夫なのって最初に言いましたけど、いや、結婚は大丈夫ですと仰ってました。じゃあやってみましょうって感じでやってたんですね。最初はだからもう、仕事も週に3日ぐらいしかできないんで、外に出るお金がないですしとか、余裕もないですし、だから実家に住んでるんですって仰ってました。
それで、ほんと親との共依存も何もなく、それで健全で健康に暮らしてらっしゃるんだったら、それでもちゃんと結婚できるんですけども。そうじゃない人の方が多いんですね。あの、普段何考えてます?っていう話をしました。そしたら、大体普段は24時間あるうちの、1日24時間のうちの何時間は寝ていて、残りの10何時間は親に対する文句と親に対する文句と親に対する文句と親に対する文句を考えていますっていうような、そういう人生でした。

大体親に世話になってるくせに文句が出てくるっていう状態になる人が多いんです。逆に言うと、親に世話になってるからそうなるんです。ほんとですよ。不思議ですね。人間てそういうもんなんです。そういう人間の心理はねトリックがあるんです。なので、一回実家を出てみてくださいと言いました。そしたら、えーって、この病弱な私にですか?って仰いました。そうですって言いました。ただ、ラッキーなことに、体が弱かったけれども、介護が必要なほど体が弱い彼女ではなかった。自分の生活はちゃんと自分でできるし、時々仕事もできるしっていう感じで、弱いとはいえ、そんな病人てほどでもなかったんですね。なので、婚活もするし、結婚もするつもりだって仰ったんですね。ただちょっと不安はあったわけですね。どうしようとか言ってたんです。でも、一回ちょっと思い切って外に出てみたら?って言ったんです。別に親元から遠く離れる必要ないし、別にほんとに庭に、庭先にキャンプでもいいから、お金がなくて住むとこがなかったら、河原にキャンプとかそれぐらいの勢いでもいいから。
本当に住居を移さなくてもいいから、一ヶ月だけとかでもいいから、何かこうとにかくそれに少しでも近い、一人暮らしに少しでも近いようなことを、何か考え出してやってみてくださいって言いました。そしたら、ちゃんと普通にアパート借りて一人暮らしされました。まあお金ないないって言いながら、それぐらいするお金はあったみたいですね。なんで、まあそれはされて。

そしたら起こったことが、仕事に毎日行けるようになりました。なんか体が丈夫になってきて、仕事に毎日行けるようになりました。みんながこういう風にしてればこういう風なことが起こるとは限らないです。みんなにできるとは限りませんけど、彼女にはできたんですね。こういうケースの方もいらっしゃるわけです。彼女に足りなかったのは、責任感だったんです、実は。どんなに可愛い、この人も美人で可愛い人だったんですけども、どんなに可愛くて性格が良くて優しい人でも、責任感のない人は奥さんにしたくないんです。普通の男性って。例えば、家庭を任せられないわけですよね。それとか、子供とかできちゃったら子供を任せられないわけですよね。恋人にするにはいいけど、奥さんにするにはちょっとなっていう感じですね。なので、それで彼女は実は結婚できなかったっていうことがわかってきたんですね。なので、荒療治ではありましたけど、彼女は一人暮らしをすることによって、責任感が芽生えてきたんですね。そして、自分のことは自分で幸せにしなくちゃいけないんだ。自分の生活は自分で成り立たさなくちゃいけないんだという思いがバーッときたもんだから、彼女はどんどん別人のように強くなって、しっかり大人になってきたんです。
そして、家出てからほんの数週間で、もう親の文句ぴったり言わなくなりました。親の文句ばっかり言ってたのはね、まあいわゆる甘やかされて腐ってたんですね。英語で言うとこのスポイルドですね。スポイルドって言うんです、腐ってるっていう意味なんですけど。そういう甘やかされて腐っちゃった子供っていうのはね、サーッと卒業しました。素晴らしいですね。

そして、もう3ヶ月経つ頃には、一生懸命、でもこのままずっと、何年も何十年も一人で暮らすのは大変だって彼女は思ったんで、何となかしなくちゃ。自分で身を立てなくちゃと思って、とにかく結婚相手探さなくちゃっていうので、今までだって10年以上婚活してたんですけど、どうやらダラダラやってたみたいなんですね。それをきちっと真面目に婚活し始めました。そしたら、何と3ヶ月でいい男の人見つかって、ちゃんと収入もあって、彼女のことも面倒ある程度は見てくれるような。そういうような収入のいい男性と結婚話が決まって、お付き合いして結婚話が決まって。もうほんとに、婚活を私と一緒に始めて3ヶ月で、3ヶ月の短い間ですべてのことが起こったんですけど、それで結婚が決まって、おめでとうって感じになりました。たったの3ヶ月ですよ。なんで、もうずっとやればよかったのにって本人も言ってたし、私も思いましたけど、でもまあいいきっかけになったんですよね。困らなければ、そのきっかけはやって来なかったから、彼女には一回すごく困るってことが必要だったんでしょ。

彼女は幸せな結婚をされて、暮らしてらっしゃるようです。あなたのお役に立てるといいかなと思います。ほんとに、気持ちの状態が変わっただけで、ガラッと人生変わるってことが起こり得ます。以上です。

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »