仙台 保育士求人 若林区・ほしぞら保育園 多賀城市・きらり保育園

仙台市若林区に2018年4月開園予定。
姉妹園のきらり保育園に勤務する保育士スタッフインタビュー。

「心から輝く人をつくる」きらり保育園求人ページ。
http://kirari-hoiku.com/recruit/

http://hoshizora-hoiku.com/recruit/

「働く女性を支える」ほしぞら保育園
2018年4月開園/保育士募集!

ほしぞら保育園は、内閣府の子ども・子育て支援新制度
企業主導型保育で立ち上げる「働く女性を支える保育園」

出産後のママが「板挟み」になってしまう
「仕事がきまらず、保育園に入れない」
「保育園に入れず、仕事がきまらない」

私たちはこの問題を、手が届く範囲から解決します。

ほしぞら保育園は、そのための「核となる保育園」です。
内閣府の制度支援を受け、立ち上げ、運営していきます。

この保育園には、どんな人が合っているか?

「資格があればだれでもいい」「辞めても替えがきく」
そう思われて仕事をするのは、寂しいですよね。

保育士には、保育指針でも「高い倫理観」が求められているように、保育事業を運営する私たちにも、倫理観が必要です。

ですから私たちも「資格がある人を集めればいいや」とは、一切思っておりません。

これからの社会を、一緒につくれるメンバーと、生涯のおつきあいをしていきたいのです。

では、どんな人を募集しているか、どんな人が合っているかというと

「人の役に立つのが嬉しい」という人であり

いち保育士としての「やりがい」と
他の保育士メンバーと協力していく「喜び」

そして「成長」を求める「あなた」です。

「なぜ、そのような人を探しているの?」と、思われるかもしれません。

理由はシンプルで「共に、社会的な問題を解決していこう」としているからです。

とはいえ、保育園ですから、スタッフは主に保育士さん。
つまり…保育士のあなたが「働いてくれること」が大切。

あなたが「保育士として、お仕事をしてくれること」
その当たり前のことが、社会的な問題を解決するのです。

企業と保育士が一体となり、協力して進めていく
「出産後のママのお悩みを解消する」このプロジェクトで

保育を通じて、私たちと共に、社会の課題を解決しませんか?

http://hoshizora-hoiku.com/recruit/

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »