中国の大手通信機器会社であるファーウェイが5Gに参入することを許可した英国

かつて「英国と中国の黄金時代」を宣言し、米国の反対を圧倒し、中国の大手通信機器会社であるファーウェイが5Gに参入することを許可した英国は、中国との和解の方針を180回変更しました。 した。 これは、中国が新たなコロナウイルス感染の拡大による混乱を利用して、「香港国家安全保障法」の導入を強制しようとしているためです。 欧州連合(EU)を去ろうとしている英国で何が起こっているのですか? ロンドンからの報告。ジョンソン首相自身が新しいコロナに感染し、締め切りをさまよったと、6月3日にタイムズと香港のサウスチャイナモーニングポストに香港問題について語った。「私たちはそれを見たことがない。やらないでください。あなたの責任を果たしてください。」中国が香港国家安全保障法の導入を撤回しない場合、英国政府はビザを発行する権利を1997年の香港返還前に生まれた285万人の香港人に拡大し、英国での滞在期間を6人から延長します。数ヶ月から1年。 伸びると言われています。 状況が悪化した場合に英国国籍を与えることを目的とした声明です。英国国籍を与えることは、香港に対する中国の主権を否定することと同じです。 また、超党派の英国外相7人が1990年代の旧ユーゴスラビア内戦と同じ国際連絡グループの設立を呼びかけ、中国外務省は「香港は中国の一部である。 。」

中国との「良好な関係」
英国は指向されています

ジョンソン首相がなぜ中国に対してこれほど強い態度をとったのか。 近年、中国の「一帯一路」インフラ経済特区イニシアチブの西端に位置する英国は、国際金融センター、大学の研究開発能力、およびICT(情報通信技術)に簡単にアクセスできます。強力な警備を持っている米国とは異なり。 それはソフトターゲットでした。キャメロン政権時代、英国は米国の助言を無視し、7つの先進国(G7)の中で中国のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に急いで参加し、人民元は国際通貨基金(IMF)でした。 )特別引出権の通貨バスケットに採用されるフローを作成しました。日和見主義のジョンソン首相も、EU離脱後の中国との良好な関係を維持するために、今年1月に機密情報を共有する米国と英国を含む5カ国からなる「ファイブアイズ」の統一を破った。 、Huaweiの5Gへの参入は、周辺機器に対してのみ承認されました。香港問題に関しては、香港からの難民の流入を恐れて、香港人は英国に6ヶ月しか滞在できない英国海外市民パスポートしか発行されていません。 中国人男性を設立するための外交上の考慮もありました。しかし、中国の武漢でのパンデミックと香港国家安全保障法の施行により、状況は一変しました。コロナ危機でイギリスはヨーロッパで最も大きな被害を受け、40,000人以上が死亡しました。 英国の官僚機構で渦巻くすべての情報を開示していれば、中国はそれほどの惨事ではなかっただろうという恨み。 一方、中国は、インターネット上で偽情報を広める「トロールユニット」を駆使して、英国政府の感染症対策が「最悪」だと不満を漏らしている。

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »