【メーター回る漏水修理】水道料金がいつもより高くなっている築30年の家を救う!#2『音聴棒』



水道メーター回る漏水修理。水漏れしているのに放っている人も意外と多いんです。でもそれは放っているのではなく、漏水箇所が見つからないので直せないのです。水道管を高額で引替えるか、漏水量が増えるまで待ってから漏水修理を依頼するか、それとも直せる業者をひたすら探しますか?築30年で若干水漏れの疑いが有り修理依頼、思わぬイレギュラー工事を無事修理し、やっと本題の水道メーター回る漏水修理。
俺はすいどうわーかー。わずかな漏水も見逃さない・・・

今回のお助け⇩
金の音聴棒!軽い!薄い!コンパクト設計
「フジフローティングシステム」採用により、音量が従来比約1.5倍

すいどーわーかーのTwitter 
https://twitter.com/Suidou_Worker

チャンネル登録はこちら↓
https://bit.ly/2paJNuX

#漏水修理 #音聴棒 #DIY

フリーBGM DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/bgm/similar5070.html

フリー音楽素材/魔王魂
https://maoudamashii.jokersounds.com/

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
43 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
すいどうわーかー

漏水量が少ないと見つからないんだよね↷
メーター回る漏水修理でひたすら探して、探しまくっても見つからない時に
土が濡れていた時の喜びは家の人よりも水道屋の方が何倍も嬉しいんです。(笑)

anime tarou
3 years ago

走ったほうがはやいwww

girlsvipstyle4
3 years ago

ほらほらの回数が発見時の喜びを表しているw

1228 nama
3 years ago

新築建てたんだけど洗濯機の排水溝が今時ホース直にぶっ刺すタイプでスゴい困ってる。自分でトラップ付けようと思ったけど化粧蓋取れないしあきらめた(-""-;)

Daisuke450h
3 years ago

かっけー!最後おもわず一緒にサムアップw

名も無き遭難者
3 years ago

水道屋さんより厳しい環境の衛生配管屋・・・   下水より怖い汚水扱いますからねぇ。
テナントさんから漏水の連絡・・・ 7階の天井から水滴が落ちるとの事でいたが・・・
調査の結果、8階女子トイレの配水管の腐食による破断でした、、天井裏は言葉で言い表せない状況でした。
「以前から流れが悪かった」そうで、放置の結果です、気が付いた時に相談してくれれば大事に成らなかったのに・・・

ガス屋さんはもっと神経質ですよね?

flyingmashroom
3 years ago

水漏れ修理が大変なのホントわかります。
うちもまったく同じような場所で同じような手段で発見し修理をしてもらったことがあります。
しかも合うパイプがなくて途中取りに戻ったところまで同じシチュエーションでした。
編集も小気味よく見ていて楽しめました。これからも頑張ってください。

michi NF
3 years ago

よっ、名探偵!!

LuckyStrike
3 years ago

頭が下がるわ。お疲れ様です。
家電修理も同じでね、「不具合箇所」を特定するのに難儀するんですわ。

ひのき
3 years ago

なるほど。アパートでもたまにメーター確認すればある程度は漏水確認できるということですね。良いことをみました。ありがとうございます

しばわんさくら
3 years ago

前の動画から見て、技術も知識も道具もすごいんですけど。やることの幅も広いし、素人からしたら「え?全部ひとりでできるんですか?」でした。

Maya Bu-
3 years ago

スコップって言うから
砂場とかで使うような
小さいやつかと思ってたら
シャベル出てきてびっくりした(笑)

地域で違うのかなー?

たかさん
3 years ago

この家床下から腐っていきそうだから、あとからベタ基礎みたいにできないのかな?

どこどこ隊
3 years ago

まるで家を手術してるみたい

まーちん
3 years ago

設計図とかあったら
もっと楽そうなのに大変やな~

いっしー
3 years ago

オススメに出てきて視聴してみたけどすごく感動した

兄さん、アナタかっこいいよ!
ステキな動画を、そして俺たちの生活を支えてくれてありがとう!

空冷エンジン
3 years ago

グッジョブ ワーカー!

Tōru Taki
3 years ago

検針員のバイトやってました。
パイロット不動だけはどんな状況でも見てこい、エア回転してたりなんか怪しいと思ったら先輩を呼べ、と厳命されていました。
早朝に出て回り終わったのが夜中でも、お客さんにご迷惑かけるわけにいかないし、最終的に漏水は職人さんがいてくださらないと直りません。
暑いときも寒いときもしんどい仕事だな、と思っていましたが呑気に回っていた自分が恥ずかしい⋯。

yarjanka
3 years ago

6:34 水道管の部品をぶちまけて探すって… w しかも必要な物が入ってなかったって…
漏水は一か所治すと別の場所も発覚、とかがあるのがちょっと怖い。我が家は水道局側の詰まりが原因で水が出なくなったのでそれを取ってもらったら、大規模な敷地内漏水が発覚したことがありました。

guitalist
3 years ago

すげー!
しかし ここまでの修理となるとどれくらいの値段がかかるのだろうか。

まろのろ
3 years ago

リアル・水の呼吸の使い手やん

ベジタブルセイカツ

「これ」が可愛すぎた笑

Q-tarou
3 years ago

一人で漏水2箇所、迅速丁寧な仕事、よく頑張ったb

ハニホーホニハー

カッケー!!!!!

46みなみ
3 years ago

規格、サイズに合わせて部材を分けてないのが素人だね、途中で部材を取りに帰るなんて恥ずかし過ぎる。
施工は準備8割だよ、適当に部材積み込まないでそれぞれ管理しようね。

ごろ太奈緒
3 years ago

今はもう無いお家だけど
私が産まれ育った家はこのようにずっと水漏れしてました
沢山の業者に来てもらい何度か穴を掘り
中々見つけ出せず…結局引っ越して水漏れの家は
取り壊しました。
今では記憶が薄れつつあるお家
そう言うお家もあるということも忘れないでおきたい…。

慧
3 years ago

生徒会が作った学校PR動画みたいで面白いっす 親近感湧くので惹き込まれる

アサヒ
3 years ago

かっけえ
これを観て水道屋を目指す若者が出てきてもおかしくない!

斜め左
3 years ago

そこは45°二つで芸術的な配管を…..(飲み込み不良起こしそう

beni RED
3 years ago

かっけぇからチャンネル登録しちゃったわ。w
ガチな話、現代「手に職」は勝ち組だよ。これは「サービス業」。当然大変な仕事だ。
手に職の水道業、家人との対応の接客、自営なら事務も兼任の複合業だからね。頭が下がるよ。
こうやって手の職に熱意、矜持を持ってる人の動画はみててアツくなる。これからも頑張ってほしい。応援してる。b

ウメミ~ヤBig-Cat先輩TV

編集がこってきている^^

nassy
3 years ago

ジョンウー監督みたいなスローシーン結構好きですw

funakiti
3 years ago

はじめて拝見しました。水道屋さんでしっかりとした仕事をされる方ってかっこいいですね。何かあったらお仕事を頼みたいです!大阪の業者さんなんでしょうか。。

どげんとかやん
3 years ago

nobu takahashi
3 years ago

いやープロの仕事だね!

依田令
3 years ago

すごい。
こんな水道屋さんが来てくれたら、
困ってるお客さんからすると神様に見えるでしょうね。

harumiffy
3 years ago

カッコいい‼️
電気はわかるけど水廻りは苦手
スゴい❗

Ayumi Gotoh
3 years ago

gj!

龍神と何か
3 years ago

水道屋ってこんなにいろんな道具持ってるもんなのか…

タクロオーライザー

今って水道パイプって黒色だよな?古い家だと灰色なのか~?わからんけどw

岸本アクト
3 years ago

みたことないバルブだ

korilakku man
3 years ago

家族に水道屋さんと電気屋さんがいれば最強

kujituri
3 years ago

VPの修理の時は全部HIVPに変えてるんですか?

Translate »