DIYで屋根瓦の張り替え! 合板張り ガルバリウム張り



今回はDIYで屋根の瓦の張り替えです!

合板を張り、ガルバリウムを貼るという単純な作業ですが、急勾配で膝がガクガク二なりました(笑)

次回はバイクの動画です。
ご視聴ありがとうございます!

bgm

Distrion _ Electro-Light – Rubik _NCS Release_

https://youtu.be/A2AydJcUKR8

bgm

Jim Yosef – Firefly _NCS Release_

https://youtu.be/x_OwcYTNbHs

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
30 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
syou rai
3 years ago

今回は屋根の張り替えをやりました。
DIYなので低クオリティーですが、取りあえず休日に出来ました。
皆さんは屋根屋さんや防水屋さんや建築士さんの指導の元作業されることをお勧めします。

次はバイクです。
ご視聴ありがとうございました。

battleonline
3 years ago

こういうのって落ちないような紐とかはつけないんですか?
危ないと思うんですが

uTo07o3
3 years ago

なみいたじゃ20年もたへんなぁ…

ひでし渡辺
3 years ago

動画拝見 べニアは縦に貼ったら滑りませんでしたか(^^)/

noa
noa
3 years ago

一級建築施工管理技士で建築板金屋ですが、ガルバにシールするならシリコンじゃなくて変性シリコンかせめてウレタンコーキング使ってください。塗装する場合シリコンだとはじきます。

MultiPopolon
3 years ago

いい声してんね

k8a8z8
3 years ago

えっ⁉️ガルバリウムって20年しか持たないの❔❔

田代まさし
3 years ago

ご苦労様です。
14年建築板金してましたがやはり瓦葺き替え工事が一番辛かったですね…お疲れ様です。

結構勾配あるように見えますが40度と仰ってましたね、40度というと8寸超えなのでやばいですね。

本職じゃないのに8寸超えで作業出来るのは凄いですよ6寸から急勾配単価貰えるので。

また楽しみにしてます。

m. n.
3 years ago

素人ですが。
此処まで出来るのなら工務店で働けると思いますよ。
去年の台風では大阪でも屋根瓦が飛ばされた住宅が多くて年内の工事は無理だと言われた人が大勢でした。
参考までに。

まるこ
3 years ago

ワークマンで売ってる滑にくい靴、買うと滑らないです、妊婦さんに好評です

モグモグモグ太郎

面白くて更新ないからまた1から見てます!!!

競馬限定
3 years ago

おっちゃん、寿司、波板、有線丸ノコ、まわり畑、素晴らしき昭和ですね NHKアーカイブス行きです

競馬限定
3 years ago

2日酔い吐気、良いよ良いよ
ご安全に!

AYRTON
3 years ago

トークがわかりやすかったです。DIY期待してます!

一粒で300米
3 years ago

rai さん あなたは凄いよ!
お若いのに大家さんや地域の方々の信頼に応えようとする、
要所要所で垣間見えるその実直な姿勢や周囲への配慮が素晴らしいです。
自身の趣味を優先的に捉える欲求も抑えて献身的に付き合いなさってる。

それは親御さんや周囲の友人さんとの付き合いで育まれた人徳かな⁈
あなたは真心をもって対話なさるので周囲からも頼られ、
期待を掛けられて居ることと感じましたよ。 素晴らしい!

何れは、独立されて工務店か施工会社の長となる人格を磨いて居られる。
何故それが判るかって? 謙虚さに加え実行力や周りへの配慮を培われている。
それは自ずと信用を積み重ねた実績になり、
苦境に立たされても周囲が手を差し伸べてくれる大きな財産になると思います。
ウケ狙いや話題性重視が多いYouTuberの中で久々に心が触れ合っている
主さんに出会った事に感激しました。 此れからも益々ご成長下さいね!

カズ
3 years ago

なんでも 出来てすごーい

カズ
3 years ago

がんばってね

おきな信天翁
3 years ago

お疲れ様です、すごいですね、トタンのうき 悲しいですね

きっとオジサンたちの本職の経験・知識はすごいんでしょうね

よ 職人さん・おつかれ

嘘は事実に勝てない

普通にこれで20万は安いよw
昔の職人さんは知識と技術が豊富だから一緒に働くだけで凄く勉強になるね

頑張る若手を見ている様で毎回楽しみに見させて貰ってます

怪我だけには気をつけて!

直角くん!
3 years ago

毎回楽しく見させて頂いております。
怪我に気を付けて、またガレージの動画を楽しみに待っております。

らいと555
3 years ago

昔の屋根って土が挟んであるんですね。
屋根の上って危ないし大変な仕事!

dairatekozou
3 years ago

人間性が好き

シロ。
3 years ago

釘が違うような気がするんだけど(小声

A77V
3 years ago

腰袋に道具が揃ってるとカッコエエね 相変わらずなんでも出来るrai お疲れ様でした

カムイ君
3 years ago

合板が奇麗に貼れてて気持ち良い(^^)

荒木農機 arakinouki

大家さん喜ばはったやろね(,,•﹏•,,)
いつもお世話になってる人の役に立てるって本当に嬉しいよね(๑•∀•๑)
大家さんの農機具クボタやったから俺も嬉しかった(笑)
装備が本物やから、誰でも業者やと思うで(´-ω-`)

TS works
3 years ago

ライ君、こんにちは!ライ君は何でも来いですよね(笑)!とても生真面目で丁寧な仕事をしていますね!
どの動画でも、ナレーションがとても勉強になりました。お疲れ様でした!
YouTubeに夢中ですが、お子さんとの時間も大切にして下さい。私はもう孫が居るおじいちゃんですよ(笑)。体調に気を付けて下さいね!

佐々木光彦
3 years ago

rai さん 待ってました。自分は、DIY関係の動画が好きで拝見させていただいてます。
高所の作業は、足にきますね。自分は、地下足袋を愛用してます。
多少のこう配でも滑りませんし、足首が締まって身が引き締まり 良いですよ。
ただし、解体作業には向きませんが…
ライクオリティは、良いと思います。
DIYは大胆さと、繊細さが必要だと思いますので。
これからも、応援してます。   では。

うりぴょん
3 years ago

隣のNSRが気になる。

キハダマグロ。
3 years ago

おはようございます なかなかの出来ですね!ウチも農機具の小屋を数年前に屋根の張り替えしましたよ。面積はraiさんが施工した小屋とほぼ同じです。トタンはもちろんガルバでした。元大工さんにやってもらったのですが12万程でできました。
トラクター直したんですね。荒木さん喜びますよ!(笑)メーカーは三菱ですね。ウチも三菱です。なかなかレアなものですね!
raiさん本職は鉄筋屋さんですか?広島県にお住まいですか?自分は岐阜県です。
自分はGWはほぼ田んぼでした(笑)

Translate »