【ボウフラ駆除、害虫駆除、メダカで蚊対策】大量のボウフラの中にメダカ10匹を入れて実験してみました。クリア水槽でメダカとボウフラの様子がすべてわかります。ボウフラ動画の中で一番すごくわかりやすいです



庭先にあるスイレン鉢などでボウフラが発生してしまうケースが多々あります。その際にメダカがボウフラを食べてくれるから蚊対策に良いと聞きますが、実際にボウフラを蚊がどのくらい捕食するのかなど水中で見えないから憶測でしかありません。今回はその検証実験を大量のボウフラとメダカ10匹を使ってやってみました
これによってどのくらいの量のメダカを入れればよいのかなどがわかります。
目次

皆様いつも見ていただき有難うございます
少しでもためになったら高評価押して下さい!!
チャンネル登録は下のリンクよりお願いいたします。
https://www.youtube.com/user/charisumaflower2?sub_confirmation=1

NフラワーデザインインターナショナルHP
N Flower Design International
http://www.n-fds.jp/

NフラワーLINE@を登録してください
https://line.me/R/ti/p/%40kcm0771s

WEBショップ 
https://nflower.buyshop.jp/items/7110182

ツイッター https://twitter.com/karisumaflower

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/nflowerdesign/?ref=bookmarks

インスタグラム
https://www.instagram.com/flowerartistshin/?hl=ja

●質問はこちらより受け付けております
 http://n-fds.jp/info/?page_id=138

【著書・監修書】
 〇枝物フラワーアレンジ講座
 〇枝物フラワーアレンジメント
 〇葉物フラワーアレンジ講座
 〇ベリー・フルーツ季節の実物フラワーアレンジ講座
 〇花のアウトラインとアクセントライン
 〇3ステップ上達法はじめての花の活け方
 〇枝物使いのテクニックブック
 〇葉物使いのテクニックブック
 〇リースの発想と作り方
 〇花束の発想と作り方
 〇ラッピングマニュアル
 〇フラワーアレンジメントの発想と作り方(2020年3月発売)
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E6%B0%B8%E5%A1%9A-%E6%85%8E%E4%B8%80/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E6%B0%B8%E5%A1%9A%20%E6%85%8E%E4%B8%80

出版・取材・デモンストレーション等のご依頼は以下のアドレスよりご連絡ください。
shin@n-fds.jp

【関連動画】

‪メダカの【空中水槽】作り方100均DIY! メダカ室内飼育 卓上ビオトープ作成~How to Make Tabletop Aquarium~ https://youtu.be/fnX3XuYrH64

大量の大量のぼうふらの中にメダカを入れてみた ボウフラパニックバクバク食べます捕食 killi fish
https://youtu.be/7CQCOgZRijY

ボウフラがいる水に10円玉を落としたら…
https://youtu.be/XmWshqFLhxU

ボウフラがいる水に油をたらすと…
https://youtu.be/m5A1MD4oSeE

‪ベランダ メダカ~①雨どいで小川づくり https://youtu.be/vdbfWyRpDZ8

‪大量、大量のボウフラの無限水槽、育て方。メダカが大喜び。今まで見たボウフラ動画の中で一番すごかったです。
https://youtu.be/wE7axSUFlGU

‪ハリガネムシを金魚水槽に入れたら…まさかの結果に! https://youtu.be/U_UUp1604Ro

楽曲/フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
   甘茶の音楽工房http://amachamusic.chagasi.com/

楽曲/音楽素材屋-煉獄庭園-http://www.rengoku-teien.com/

カテゴリ
ハウツーとスタイル
ライセンス
標準の YouTube ライセンス
#害虫駆除 #メダカ #ボウフラメダカ #ボウフラ対策 #ボウフラ駆除 #蚊対策メダカ
#蚊対策 #メダカボウフラ食べる

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
22 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
pとまと
3 years ago

皆んな知っている事だと思うのですが!

合石侘蔭
3 years ago

ボウフラ・・・
メダカに翼を授ける・・・

3oku ebisu
3 years ago

なんか目が整形しているように見える。不自然な目つき。 メダカの糞と一緒に入れたようで、汚い。

せかいしょうじ
3 years ago

メダカも生き物ですから、世話しないと死に絶えます。寿命もある。餌をやったり、生まれたばかりの稚魚を共食いするから卵を別の水槽に移したり、結構大変ですよ。

ひとひらの花
3 years ago

メダカはボウフラだけでなく、アブラムシも食べますよ。めっちゃいいやつです。しかも人が近づくと寄ってきます。めっちゃかわいいです

m000VMAX000m
3 years ago

大きいボウフラは食べない為、ドンドン蚊が家の中で大発生します。(>_<)
金魚(和金)は貪欲に食べ、口も大きいので食べ残しは少なくなります。

toshiaki takeno
3 years ago

おばかだ

流れ星3秒!
3 years ago

メダカは目高というから、自分より上にいる獲物を捕食するの、、、かな?

椰子偕
3 years ago

めだかすごーい

Hironobu Muragaki
3 years ago

田舎の出身なので「メダカがボウフラを食べるかって?そんなの当たり前じゃん」で終わってしまいました。 「当たり前を科学する」立場ならそれじゃイカンのでしょうね。

団塊世代RT
3 years ago

メダカもビーカーのレンズ効果によりバラクーダに見えました。自分がボウフラだったら、メダカはチラノザウルスでしょう!食物連鎖の残酷さをうまく見せてもらいました。ありがとうございました。

織紙 刹那
3 years ago

最初、動画的に もっと大量のボウフラが居るのかと思ってました。

yoe maofe
3 years ago

良い動画を見てくださいありがとうございました。

alberato 2016
3 years ago

生まれたばかりのメダカは逆にボウフラに喰われることもある。
ちなみにメダカの餌用としてボウフラ湧かせてる人もいる。

ちこたん
3 years ago

メダカは、卵も稚魚も食べます。だから、タマゴは別にしないといけません。
あと、ボウフラは稚魚を食べるので、稚魚の水槽はボウフラ除去必須。

iidukafly
3 years ago

餌のボウフラが足らん!飯よこせ!  めだかより

たまてばこ
3 years ago

ボウフラも水を浄化してくれているんだよね。 もし地球上から蚊が絶滅したら、絶滅する水棲生物も出て来るかも知れない。

追平見奈子
3 years ago

昔はドブのミジンコを網ですくって金魚にあげてましたよー。糸ミミズも

毅
3 years ago

あのー・・・
動画では、よく解りませんでしたが、これ、「カダヤシ」じゃなくて、ちゃんと「メダカ」ですよね??

wbasehtakase
3 years ago

ボウフラは、日本脳炎ウィルスを持っていないのかね。持っていたら、メダカにうつらないのかな。

Jun Blue
3 years ago

わたしは、ボウフラに困って金魚を飼っています^ – ^

yoshio harada
3 years ago

子どものメダカも食べるから困ったもんだ。

Translate »