#6【DIY】屋根の雨漏り修理する!【完結編】



DIY経験ゼロのド素人親子二人が、築52年の中古住宅をセルフリノベーションしていく動画です。
ついに雨漏り修理完結編です!!瓦屋根に防水シート張りと漆喰のやり直しを行いました!
↓こちらのURLからチャンネル登録お願いします!
http://youtube.com/c/AXFARM/?sub_confirmation=1

次回→https://youtu.be/yfGTgehSak4
前回→https://youtu.be/daooi2M_pCo
#1 → https://youtu.be/l6zO0EZ4zNk

※この動画はド素人DIYのため間違った作業をしてしまう可能性があります。
参考程度にご覧いただければ幸いです。
——————————————————————-
Instagram: ax_farm
https://www.instagram.com/ax_farm/
——————————————————————-

▼ 主に使用した道具

▽ フルハーネス安全帯セット(タジマ )
https://amzn.to/3lq0s9G

▽ ハンドタッカー(サンドリー)
https://amzn.to/3jnJWFw

▽ 充電式ブロワMUB362DZ (Makita)
https://amzn.to/31zdhGN

▽ ゴリラブラック ダクトテープ
https://amzn.to/31C44O8

▽ T-REX 超強力ダクトテープ
https://amzn.to/3loXm5L

みなさんこんにちは
AX FARMのYUTAROです。
概要欄をご覧頂きありがとうございます。

やりましたね!
ついに雨漏り修理できました!
始める前は自信満々!
中盤、本当に雨漏り修繕できるか不安になり
終盤、スキルアップしていく毎に楽しくなってきました!

おそらく、DIY初心者が大きなものを修理するとき、
最初は不安になるかと思います。
でも、最後は楽しいし、試行錯誤して行動すれば
なんとかなるものですね!
何より自分で雨漏りを直した達成感がこの上ない快感です!

次回から、2階の和室をログハウス風の部屋へとリフォーム開始します!
木の暖かみで満たされた空間へと変わっていき、
手前味噌ですが、すごい心地よい部屋になっています!

まずは天井編から!
次回もお楽しみください!

自給自足ライフみんなで目指しましょう!
コメント待ってます (^^)/

#インスタのURLは概要欄でチェック!
#DIY
#セルフリノベーション
#リノベーション
#リフォーム
#改造
#自給自足
#雨漏り修繕

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
20 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
久留米自転車乗り

防水テープは裏から張らないほうがいいみたいです。通期による乾燥をさまたげるようです。ビデオ楽しんでいます。

博多っ子
3 years ago

俺も瓦職人だけど、専門家からいわせれば、これは雨漏り防止には全くならない。基本、昔の陶器は溶けてボロボロなるし、また何処からしら雨漏りする。動画見た感じ元々瓦の下のルーフィングがないから、あちこちから漏ってもおかしくはない

殺意のワンコ
3 years ago

素人さんのダメな施行の典型的な例ですので、皆さんくれぐれも真似なさいませんように。

えびさしみ
3 years ago

雨漏り修理、完成おめでとうございます。
どんな作業も、楽しみに変えて、やっているのがいいですね。

おひさまニシニシ

初めて見させてもらいました、丁寧な説明と解説、段取準備、作業と大変だったと思います、成功おめでとう
私の実家も雨漏りしてますので参考にさせてもらいます、
今はフローリング張りに挑戦してますので、その後屋根に挑戦します
よくも悪くも自分でやるのは楽しい、他の動画もみさせてもらいますよでわ

桃太郎未来
3 years ago

後ハーネス代はいくらでしたか?

神威楽斗
3 years ago

ハーネスはどこに繋いでたのか教えてください(`・ω・´)

いちなり瓦屋根仕事

本職から言えばこんなもので雨水止まったら瓦屋いらないね

カイトナ
3 years ago

丁寧ですね!テープ類は高くて私だったらもっとケチって使ってたかもw惜しんではダメですねw
専門的な意見も合わせて読み勉強になります!
本当に少しでも切れ目などがあると、そっからはがれやすくなったりするんですねぇ
恐るべし水!
漆喰は・・パテ目的なら私はズバリ 手!(笑)

王明礼
3 years ago

z

伊藤優太
3 years ago

屋根屋です
お力になれたらと思います!

T A
T A
3 years ago

タッカーやる必要ないな!

marina -
3 years ago

漆喰てそんな安いんやー!(^_^;)

花ちゃん食堂
3 years ago

お疲れさまでした( ´∀` )
安全に気を付けていて、安心できるとても良い動画でした。
大変な作業ですが、見ていてとても楽しかったです。

アキラ静岡
3 years ago

道具いっぱいもってますね。本気度が伝わります。当家もやっと雨漏り箇所が特定でき対策が終わったところなので見てしまいました。しっくいですが、ホムセンで売ってるようなシーリング剤ではダメなのでしょうか。

ソウシヨウ ホウ

您承接工程吗?我家需要整改。是个100年的古民居,在京都市八籁。我的邮箱地址:1728731027@qq.com

ウチ僕channel
3 years ago

価格差が凄い!
DIYを始める上で一何気になったりする部分ですね!
ナレーションがわかりやすくてとても良いです!
友達にも勧めます(´ω`)

かわらや
3 years ago

専門的に言わせてもらうとルーフィングは下から貼ります。水は上から下に流れる為。そして桟木は釘の場所(垂木がある場所)で切ってルーフィングを細かく切らずにそのまま貼らないとダメですね。切る場合でも上下の重なりは10センチ以上とってください。動画にある桟木の上で防水テープで繋いだ貼り方ですと瓦を復旧した後はダムのように水を止めてしまいますので雨漏りはいずれまたすると思います。

kazu kazu
3 years ago

漆喰入れる時、ケーキで使う絞り袋でやれば、楽チンかもです。

石丸さやむ
3 years ago

自分も月に数回屋根屋のバイトをしてるけど、雨漏りの原因を突き止めるの難しいみたい!治ったの凄いですね。今の瓦桟は水の通り良くなるようにルーフィングの間に溝ができてるの使ってる事が多いみたい!瓦桟取らないで雨漏り治ったなら凄く時短!!

Translate »