【RIZIN.33】朝倉未来、大みそかに斎藤裕とリベンジ戦「相手が希望するような試合にならない」 『RIZIN.33』対戦カード発表会見



#朝倉未来 #斎藤裕 #RIZIN #RIZIN33

 格闘家で人気YouTuberの朝倉未来が、大みそかに開催される『RIZIN.33』に参戦し、昨年11月に敗れた斎藤裕と対戦することが9日、都内で行われた会見で発表された。 

 朝倉にとって試合が決まった斎藤は、昨年11月に初代RIZINフェザー級のベルトを賭けて対戦し、判定で敗れた相手。王者となった斎藤だが、今年10月に牛久絢太郎との防衛戦に敗れてベルトを失っており、ともに「リベンジ」がテーマとなる一戦となった。 

 試合の意気込みを聞かれた朝倉は「ここ2、3年で日本の総合格闘技が盛り上がってると思うんですけど、大みそかは格闘技が一番盛り上がるので参戦を決めました。斎藤選手とは1年越しですが、どちらも強くなっていて、勝負論のある試合だと思いますので、楽しみにしていてください」と語った。  

 けがの状況を聞かれると「けがなんてありましたっけ?」ととぼけながら、「僕よりも齊藤選手の傷を気にしてください」と余裕を見せる一幕も。試合展開については「前回の試合も含めて研究してきてるので、相手が希望するような試合にはならないと思っています」と自信をみなぎらせた。 

 当初は今年6月に一本負けしたクレベル・コイケとの対戦を希望したが実現せず、候補として斎藤の名前が上がったことから、この一戦が実現したことを明かした朝倉。昨年の対戦時に比べて練習量を増やし成長を実感していることから「それを試す場所」と言いきった。 

 朝倉は先月20日に配信されたABEMA『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』で、左膝の半月板を負傷。今月2日に更新したYouTubeでは「今でも痛くて走れない状況ですね。普通に軽いスパーリングや上半身のトレーニングは出来るんですけど、走ると痛いというぐらいのケガです」「万全じゃない状態で出て後悔しないかどうかをすごく悩んでいまして」と報告した。 

 大みそかが迫るなか、その後の発言が注目されていたが、6日にインスタグラムのストーリーズで自身の入場シーンの写真とともに「命を削ろう、俺は格闘家だからな 格闘技に痛めつけられ、でも生かされている 格闘技が、好きだ 年末は日本盛り上げてやるよ 色々任せとけ」と参戦を宣言。そしてこの日、正式に試合が発表された。 

 『RIZIN.33』は「バンタム級グランプリ」として、朝倉海VS瀧澤謙太、扇久保博正VS井上直樹の2試合が決定。また、リザーブマッチとして元谷友貴VS金太郎、さらに初代RIZINライト級王者ホベルト・サトシ・ソウザの参戦、そしてサッカーの三浦知良選手の次男である三浦孝太の参戦が決定している。 フジテレビでは大みそかの午後6時から11時45分まで、大型特番として放送する。

【おすすめ動画】
【RIZIN.33】朝倉未来、関係ない会場不在の平本蓮を挑発?「大晦日出ないなんてことないよな?」榊原CEOも思わず笑う 『RIZIN.33』対戦カード発表会見
https://youtu.be/wXF3oSyWMvk

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
46 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
ゲスの極みペンギン

今年の大晦日もやってほしいな

t. akagi
2 years ago

こうゆう大人なスポーツマンシップ素敵。
煽り合いもいいけど、未来と萩原の時みたく本物の感じだけでいい。
中高生ウケしかしなさそうな平本の下品な煽りは白けるかな
喧嘩したことない奴が囃し立てる時の感じと一緒

わーる
2 years ago

怪我発表で視聴者に怪我してるって意識を植え付けてからの「怪我なんてありましたっけ?」これはダサいwwww

beggypark
2 years ago

誰だよiphone

JYU K
2 years ago

朝倉のリベンジマッチは、惜しくも2R後半か、3R前半に斎藤がKOによって幕が下りる。

mm
mm
2 years ago

この二人の対戦が1番楽しみ!!!

ふらっぺ
2 years ago

チンピラの煽りあいみたいなトラッシュトークよりも
こういうアスリート的な方がいいな

アソチ
2 years ago

このリスペクトのし合い。
好感でしかない

NAVY
2 years ago

格闘家の朝倉未来はカッコイイよね

ニョ ロビー
2 years ago

みくるもうちょっと尖った煽りしてもよかったのにな、普段のyoutube動画で人間性が広まってる分昔の亀田みたいに世間から批判食らわず盛り上げてくれてるんだなと皆分かってるから

えきかんぱち
2 years ago

未来ケガ絶対してない

ぺけたんの意志を継ぐ者

朝倉くんは何で斉藤やクレベルとはユーチューブコラボしないん?

Day green
2 years ago

なんで朝倉はクレベルにこだわってんだよ。あまり無理して名前出さなくていいよ君どうせまた負けるし。

ラリーゴセイゴ
2 years ago

率直に、未来の眼光は 強いオスの眼を いつもしてる。

きたりゅういち
2 years ago

こいつ毎度毎度うざいな リベンジ戦って www 勝率90%の試合は
するな あのな大晦日格闘技が1番盛り上がるって、このライジンなんかまだ最近やんけ 1番もりあがってたんわ紅白や 今でもそこは変わらんから
対戦相手おらんから仕方ないやろうけど 朝倉となんかやる価値ないし 
クレベル選手は正解

ヨハコマ
2 years ago

無難に斉藤が勝つだろ

悟空 おら
2 years ago

朝倉ボコボコに負けて欲しい

悟空 おら
2 years ago

アンチコメ消されてるの草ww

T.T happy
2 years ago

格闘家のあるべき姿
原石は磨かれ、更に輝きがます。

め夢
2 years ago

メイウェザーはいつやんねん

/ Mea
2 years ago

互いにいい意味で言葉を選んでる感じがした。

修羅場遭遇率100%

あんまイキると負けた時より恥かくやろなぁ

ゴクウブラック
2 years ago

いきんなよ朝倉おまえこのまえあっさり負けたやんけ

杉生雅弘
2 years ago

斉藤頑張れ‼︎

朝倉をボコボコしたれ

ままぐのこどもー

ブサイクだからグラサンで顔を隠すというダサい朝倉wwww

れい
2 years ago

これで負けたら笑えるよなw

神様
2 years ago

青木と朝倉の試合まだっすか

キング。
2 years ago

斎藤の無気力な感じなんなん?笑

さくし やまもと

がきがなにかいっとるわ、かっかっきっかっけのこのけ

ビックマンモス
2 years ago

正直魅力ある試合は無い印象です。世界の格闘技イベの中では一番低いと思う。

Takayuki Miyauchi
2 years ago

サウスポーにはバックブローやな
斎藤選手が勝つ

イエロー
2 years ago

クレベルの試合も見たいなあ

五代目、綱手
2 years ago

大晦日に一番盛り上がるのはガキ使だろ。ないけど、、

K N
K N
2 years ago

マナーモードにしろよ!

バボタリアン
2 years ago

齋藤、顔老けたなぁ

poke rukario
2 years ago

みこる

おいしい紅茶屋さん

oricon 業界系?
切り抜きトピックスなのに再生回数エグいし 見習いたいわ〜

あ
2 years ago

おい。1人場違いのyogiboがいるぞ

博行
2 years ago

クレベルは無理だろ~

Tal 38
2 years ago

真ん中にビッグ皇治居てウケるww

中高音厨
2 years ago

なんか朝倉のコメントが絶対王者的な振る舞いのコメントで草過ぎる
モハン・ドラゴンのとき同様また八百長で斉藤に勝たせてもらうんだろうな
ほんで負けても怪我を言い訳にしそうw

deep Working
2 years ago

負けたら怪我のせいにしそう

山本廉
2 years ago

上に皇治の大猿化した人みたいなんおるやん

Route 65
2 years ago

朝倉選手が相当準備してる雰囲気が溢れてる
強い者が放つ落ち着きとオーラ
斉藤選手もおごる事無く
カッコイイですね
楽しみなカードです

長谷部公
2 years ago

対面してのファイティンポーズ、未来さん余裕からか不敵な笑みを浮かべてたのがいいね!

Seiki Takehana
2 years ago

朝倉未来選手まじでかんばってくださイ。心のそこから応援しています。

Translate »