試合当日のプロレスラーは何を食べているのか?(船木誠勝)



Q.船木さん、お疲れ様です。3歳の頃よりプロレスを観始めた私の格闘技観戦歴も50年を超える中で、意外と知らないのが試合当日のレスラーの食事摂取についてです。リングに上がる直前に食事を摂る選手は居ないと思っているのですが、大体、試合開始の何時間前までに終えるとか、目安はあるのでしょうか?藤原組長は確か、リングに上がる直前に「板チョコ」2枚を食べられると、関連誌で読んだ記憶があります。船木さんの場合や、他にも変わった食事を摂取される選手のエピソードなどありましたら、語って頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

サトウキビから生まれたお酢『よろん島きび醋』→ http://spm-japan.info/kibisu

【動画ネタリクエスト受付中】http://spm-japan.info/boshu ←船木誠勝のYouTubeで取り上げてほしいテーマをお寄せ下さい。

SPM SUPPORT PROJECT→ http://spm-japan.info/

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
15 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
E anacreon
2 years ago

細かい話で恐縮ですが
森永のゼリーは商標使用期間が過ぎたのかウィダーという名前がなくなってますね。

Beautiful Sunday's
2 years ago

藤原組長は『スッポン皇帝』でしょ!

犬犬マン
2 years ago

そうですよね、あまりお腹いっぱいにして試合でキチン・シンクや、フットスタンプなどをやられた日にゃたまったもんじゃないですからね。

尾池久司
2 years ago

CCDは私もジムでトレーニングする時、
トレーニング中に活用しています。
これ飲むようになってトレーニングでバテなくなりました。
吸収早いので水腹にもならない優れもの。
しかも安い。
確かにトイレは近くなりますね…

屑鉄八兵衛
2 years ago

佐山さんは羊羹のイッポングイの癖さえなければ体系を・・・

河村美智郎
2 years ago

「ハイブリッド~」買いました。当時はフィンガーグローブへの移行期で、船木さんはシャムロック兄弟やルッテン、シュルトと試合してましたが、今、考えてみるとすごいメンバーでしたね。

かもんちゃん
2 years ago

試合前は糖分摂取のためにバナナを食べるって聞くけどもっと効率のいいものが出てきたからバナナは食べないのかな。

金山 丈史
2 years ago

11:00 親子丼か肉うどん、やっぱりコンディションに気を遣われてるんですね…身体も絞れてるしさすがです

aratomae86
2 years ago

森永製菓さん、視てますかあ!

333redredred
2 years ago

鷹木信悟選手は、いつぞやのタイトルマッチの昼間にリベラで横綱ステーキを食べてましたね。試合前に、好きな物を食べてテンションを上げて試合に望むのが鷹木信悟流なようです。

Rocky
2 years ago

船木さん、こんばんは。奇跡です!今日だけで、まさか2件も、自分の質問を取り上げて頂けたなんて、本当に奇跡です!明日、ロト6買ってみます、当たるかもです、笑。現在、私は 56才です。20年間に他界した父が、とにかくプロレスやボクシング、あらゆる格闘技観戦が好きで、その影響で、初めてテレビの前で観たのが、ジャイアント馬場さんと鉄の爪エリックさんとの試合でした。ボクシングでは一番古くて、大場政夫チャンピオンの試合をテレビで観た記憶が残ってます。やはり船木さんの様に、魅せる肉体を維持しながらリングに上がられる方なら、緻密なカロリー計算があるのですね。実は大昔、ブッチャーさんが出した著書(だったと記憶してます)の中で、試合直前に固形物を摂り、ボディースラムでマットに叩きつけられ、内臓破裂で再起不能になったレスラーの事が書かれていたと記憶しており、最近のプロレスリングでは、新日では棚橋選手、飯伏選手など、肉体美も売り物に出来る選手が増えてきているとの認識から、リングに上がるまでの食事摂取が、往年のレスラー方々とは、かなり異なっているのでは?との疑問がありました。詳しく語って頂け、すっきりしました。有難うございます。

tyranny past
2 years ago

ジャイアント馬場さんは、試合当日の夕方には必ずバターをぬったトーストを食べていたとか。
現役時代の亀田興毅選手もそうだったかな。

魔裟斗選手も試合前はお母さんの作ったおはぎを食べていたとか。
減量や追い込み、調整で疲れて甘いものが欲しくなるのと、もち米を使うので腹持ちがよくスタミナ面での手助けになるから、とか。
新生K-1の 選手などでも、試合前に大福などを食べる選手はいるようですね。

Takumi Tokura
2 years ago

※商品の宣伝ではありません。

鮫嶋鰤
2 years ago

3歳の頃のプロレス観戦の記憶なんてあるのかな?とw
てか、プロモーターやタニマチは少しは差し入れ考えてください。

lala R.
2 years ago

良かった、まともに運動してない癖にマルトデキストリンとCCD(クラスターデキストリン)は同じみたいなこと言うのがいるから困る、それもその存在を知っていて言うのは全く分かってないなこいつってなる

Translate »