Uインターから17年 菊田早苗VS山本喧一 超レア映像 因縁対決!



#Uインター #山本喧一 #格闘技

当時、Uインターのテストを受けた22歳の菊田早苗。そしてまだプロデビューもしていなかった山本喧一。

入門テスト出戻りの菊田早苗は山本に腕を外されプロレスラーの夢を断念させられた。その後、オーストリアへ渡り格闘家への道へ踏み出して行った。
アマチュアだった彼らが17年経ちリベンジマッチとして行われた因縁の戦い。二人の歴史を解説付きでアップしています。

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
15 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
もみもみ おちち

試合は菊田さんの完全勝利。梅木レフェリーも止めづらいわなぁ。。

King Mugen
2 years ago

菊田さんは憶えているかどうかわかりませんが、私は以前、学〇桜の柔道部に在籍しており、何度が菊田さんと文通のようなことをしていました。
その数年後、奥沢のジムでグラップリングを中心にヤマケンに師事していました。
因縁を感じますね。
ちなみに私の親は、菊田さんを完全に女子中学生だと信じておりました。

松田05
2 years ago

当時40才で身長175cmでこのスタミナと筋力。年齢考えたら猿渡先生の漫画の世界。格闘技は無理だけど何か楽しくできるスポーツが見つかればいいなという感じです。

bunbun mukkuri
2 years ago

プロレス界と、(総合)格闘技界というのは、仕事の性質としてある程度の領域を共有しているとはいえ、二つの独立した異なる世界でありそれぞれのヒエラルキーの中に選手たちはキャリアを築いている。それをよく表す例があって、宇野薫さんと松井大二郎さんがMMAで活躍していた時分にプロレスの興行に参加してグレートサスケさんとタッグマッチで対決したことがありました。試合後、サスケさんは参入者の健闘を称える際に、松井(1972年生まれ)のことは「松井君」として業界の後輩として扱い、宇野(1976年生まれ)のことは「宇野さん」と称し外部の人として使い分けていました。ここですね。菊田さん(1971年生まれ)とヤマケンさん(1976年生まれ)の中には、その先輩後輩感覚をめぐって少しギクシャクしたところがあるように前回の飲食店遭遇でも感じました。先にプロレス界に入門したのが菊田さんだが(心の声:馳のイジメやT村寮長の恐怖支配のせいで)少し道を回り、再入門では5歳年下のヤマケンさんと立場が逆転、その時点での上下関係を、プロレスから遠ざかり格闘技の世界でやってきたいままで引きずるのは理不尽ではないかという気持ちが菊田さんにはある。しかもスーパータイガージム・修斗をU系一派とみなすとプロレス界でさえ菊田さんの先輩は昭和30年代生まれの人しかいなくなる。しかしヤマケンさんはそれなりの理由があって未だに菊田さんを後輩としているわけで、あれだけ礼儀正しく筋の通った、安生洋二さんからもブレインと買われているような人が生まれつきボスキャラである菊田さんにとって唯一の年下の先輩として存在することには意味があるのだと思います。この動画、試合前、後を通してどちらが先輩なのか、私には明白です。

eye cat
2 years ago

ヤマケンさんが負けてもゲンカイレーは永遠に不滅です!!!!!

らさ
2 years ago

青龍刀とドスで武装したヤクザ数十人を素手で全員ノックアウトした山本ケンイチさんの強さがゼンゼン見れなかったですね。
菊チャンが強すぎたか

ウェインジャンソン

試合後、梅木レフェリーに何て言っていたんですか?
止めるの遅いとかですか?

らさ
2 years ago

ガッチリ抑え込んで飄々と鉄槌を打ち込む姿に痺れる、憧れる!

o kos
2 years ago

菊田さんが相手にナンモさせんと完勝、大人と子供くらい技術が違うww

King of sports IWGP
2 years ago

ヤマケン 残念だけどいい所なし
菊田選手の圧勝

kaimu s.d.f
2 years ago

菊田さん強いなー!
スダリオとやらないですか?

The 岡ちゃん 奇Tクリエーター師範代

本当に激レア映像!

a-ichi
2 years ago

菊田さんもヤマケンさんも、試合後とてもイイ顔していましたね!
漢と漢の戦い、ありがとうございました!

ランブレッタ
2 years ago

菊田さん圧勝でしたね!

777 kamina
2 years ago

ご本人の解説付きは有り難い!

Translate »