【番組】RIZIN CONFESSIONS #73



RIZIN初参戦以降、3戦全勝の井上直樹と、約1年6ヶ月ぶりの復帰戦となった石渡伸太郎。決勝戦クラスの試合と言われたこの対戦は、開始1分58秒で終了のゴングが鳴らされた。

井上は試合映像を見ながら自身の心情や二回戦に向けての意気込みを語り、石渡は闘いの直後カメラに向かって進退について一言こう言い放った。「引退します」とー。

DEEP2階級王者・元谷とRIZIN初参戦の現修斗王者・岡田が、各団体の威信を賭け東京ドームで激突した。試合は判定の末、元DEEP王者の元谷に軍配が上がった。

『修斗工学』と称された綿密な分析と体系化された岡田の戦略は元谷に及ばず、元谷はそれを上回る打撃で試合を圧倒してみせた。

元谷の打撃で顔を腫らせた岡田は悔しさを滲ませ、二回戦へ駒を進めた元谷は既に次の闘いを見据えていた。

約7年ぶりの再戦となる扇久保博正vs.春日井“寒天”たけし。トーナメント二回戦に駒を進めたのは、7年前と同じく扇久保だった。

しかし扇久保は序盤のフックで右の拳を負傷していたことを明かす。パンチからテイクダウンに切り替えた扇久保の組みに敵わず、春日井はトーナメント初戦敗退となった。

第3代 RIZINバンタム級王者にて今回のバンタム級グランプリ優勝候補筆頭の朝倉海と、3月のRIZIN.27で田丸匠に一本勝ちしトーナメント出場の切符を手にした渡部修斗。

下馬評は朝倉海が圧倒的有利、しかし朝倉はその分、これまでにないプレッシャーを感じていたと明かした。

打撃の朝倉に対し徹底して寝技に持ち込もうとする渡部だが、逆に朝倉も打撃を徹底。渡部がフィニッシュを狙いに行くも、それを回避した朝倉が強烈なパンチを見舞い、渡部にTKO勝利した。朝倉は「優勝候補」という皆の期待/プレッシャーを掻き消し、このトーナメントを優勝すると誓う。

東京ドーム大会、大阪大会、それぞれのトーナメント一回戦が終了し、二回戦に進出する8名の選手が決定した。果たして、今秋開催されるトーナメント二回戦では誰と誰がぶつかり、どんなドラマを作り出すのか。

新着エピソードを、試合映像とともに振り返ろう!

▼RESULT
「Yogibo presents RIZIN.28」
https://jp.rizinff.com/_ct/17459632

「Yogibo presents RIZIN.29」
https://jp.rizinff.com/_ct/17462946

▼Follow RIZIN FIGHTING FEDERATION
Website: https://jp.rizinff.com/
Twitter: https://twitter.com/rizin_PR
Instagram: https://www.instagram.com/rizin_pr/
LINE:https://lin.ee/obLA11b
17LIVE:https://17.live/profile/r/14299002
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSJHJFf2v/

———————————————

にゃんこ大戦争は全世界累計6,000万DL突破!!
世界中でも大人気!
誰でも手軽にプレイできるにゃんこバトルゲーム。

「キモかわにゃんこ」が日本を、未来を、宇宙の果てまで侵略中!!

にゃんこ大戦争公式サイト:https://battlecats.club/

———————————————

#RIZIN
#RIZIN28
#朝倉海

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
27 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
ゆゆゆ
1 year ago

0:50の後ろのおっさん草

進撃๑Como
1 year ago

1人1人に
ドラマがある
1戦1戦が
素晴らしい
負けても
かっこいい

パピ
1 year ago

井上フェザーにあげて欲しいな。通常の身体見る感じバンダムにしては相当でかいと思うし

コムポワール推し

まず井上は、決勝いけてないのに、海に勝てるとかいうな

まる
1 year ago

この時はひーくんが優勝するなんて思ってもなかった^_^

やましたゆうすけ

石渡さんと奥さんが帰っていくとこ泣きそうになる

ら ららら
1 year ago

右手が折れてても勝てる扇久保
引き出しの違いだな

はるな
1 year ago

大晦日終わって見に来たけどほんとにすごいなあ
ここから半年でトーナメントは扇久保選手が優勝
       斎藤選手は王者陥落
       未来選手は一本負けからリベンジ成功
        天心選手はRIZIN引退、武尊戦決定
などなどとても楽しませてもらった

damy
1 year ago

石渡は男気があるのと引き際わきまえてるから好き

サッカーの三浦カズとか
見てられないね

アマゾン
1 year ago

気づいたらrizinファイター全員好きになっちゃいそう

ジャスティス山田

決勝は井上と海だろうな

団長の召し使い

渡辺選手のギロチン極らなかったけど海のグラップリングの危うさが浮き彫りになったような気が…

id
id
1 year ago

やっぱ朝倉海みたいな女受け意識してる系よりも堀口とか扇久保みたいな男臭い人のほうが数百倍かっこいい

チャンネル名考え中

サムネの口の形全員同じなの草

マチピチュ
1 year ago

石渡麻痺って腕上がんなかっだと思う

マチピチュ
1 year ago

石渡麻痺って無かったら勝ってた

ふぅ
1 year ago

海選手がギロチン
やられてるとこ
全然浅いよな、ずいぶん
盛り上がってたけど!

Jose A
1 year ago

井上直樹、フリップでインタビュー答えるとか、ちょっとヤバいんじゃない?

1980 potsumama
1 year ago

春日井好き

ゆうき
1 year ago

海のパウンドの音えぐいて

にゃぽれおん3世

倒れた状態の相手の頭を蹴っていいのか?

Beran1250
1 year ago

なんなわたなべ選手って朝倉海の腰を弱いって言ったり、前の試合から揺れてるから負けたとか理由つけすぎよな

ちみじいせ
1 year ago

塾長YouTubeなんか見ながら落ち着きを取り戻してやっとこの動画を見れた。石渡推しとしてはやっぱりまだ泣けた。奥様とお子さん、ワンコ達との残りの人生をちゃんと過ごして行く為にはこれ以上ダメージの蓄積をするわけにはいかない、潔い引退という判断にお疲れさまでしたと申し上げたい。

かえ はる
1 year ago

朝倉の試合を見てた時、渡部のギロチン肘が立ってるから腕回ってないなと思ったけど、ある程度の体制作られてる朝倉は井上にこのポジションで取られるだろうし、元谷と扇久保にもいかれると思う。ヤマニハ戦は綺麗な1発貰いたくないし寝たくないね。

ばつ
1 year ago

若い人に負けて引退ってリアルだな。。

るう
1 year ago

岡田遼選手と元谷友貴選手の判定の時の岡田選手の顔がカエルみたいですよね(笑)

k海
1 year ago

山岡町って規模小っさ笑笑笑笑

Translate »