【限りなく喧嘩に近いアングル】なぜ新日本vs誠心会館は緊張感があったのか?乱闘で骨折、流血、号泣。 #プロレス #格闘技 #RIZIN #アントニオ猪木

1:名無しさん@おならいっぱい2022.11.26(Sat)

【限りなく喧嘩に近いアングル】なぜ新日本vs誠心会館は緊張感があったのか?乱闘で骨折、流血、号泣。 #プロレス #格闘技 #RIZIN #アントニオ猪木って動画が話題らしいぞ
【限りなく喧嘩に近いアングル】なぜ新日本vs誠心会館は緊張感があったのか?乱闘で骨折、流血、号泣。 #プロレス #格闘技 #RIZIN #アントニオ猪木が面白い件について・・

2:名無しさん@おならいっぱい2022.11.26(Sat)

This movie



3:名無しさん@おならいっぱい2022.11.26(Sat)

This is description

事件は1991年12月8日、後楽園ホール大会で起こった。同大会で青柳は、小林邦昭とタッグを組むことになっていた。試合前のこと。青柳の付き人が控室のドアを”バーン”と強めに閉めてしまった。
小林は「オイ、もっとていねいに閉めろ」と注意した。
付き人は「は?なんですか?」と返答すると、小林は口答えしたと受け止め、その付き人を殴ってしまう。付き人は口の中を切って13針も縫うことになった。
小林の行為を知った誠心会館の斎藤彰俊が小林に激怒。青柳に「弟子が殴られて黙っているんですか!」と抗議した。だが青柳は新日本プロレスの契約選手だったこともあって「我慢してくれ」となだめるだけであった。だが斎藤だけでなく、他の道場生もこれで納得するわけがなかった。この事件が新日本と誠心会館の抗争のきっかけとなった。

だがこの事件、ミスター高橋、青柳、小林による事前打ち合わせ済みのアングルであった。
タイガーマスクとの因縁の闘いが終わった後、長くくすぶっていた小林邦昭。まだまだ元気な小林をこのまま終わらせるのはもったいない。そこでミスター高橋は、体格的にも釣り合う誠心会館の選手を相手に、アングルをつくったのだ。

■ステークについて
ステークとは
・UFC
・イスラエル・アデサニヤ
・井上尚弥 vsドネア
・京口紘人 vs 寺地拳四朗
・超人気ラッパーDRAKE
などの公式スポンサーをしています
サイト上でMMA, RIZIN, ボクシングの試合を観戦できます。

「オレたちのプロレスと格闘技の考察チャンネル」からの登録特典あり↓
特典コード: toshihanai

#プロレス #格闘技 #RIZIN #アントニオ猪木

4:名無しさん@おならいっぱい2022.11.26(Sat)

>>3 おつかれ。いつもありがと

5:名無しさん@おならいっぱい2022.11.26(Sat)

>>3 おつおつ

6:名無しさん@おならいっぱい2022.11.26(Sat)

>>3 ありがとう

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »