▷武藤敬司引退試合 プロレス "ラスト" LOVE~HOLD OUT~ ABEMA PPVで配信中
https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/EBMQ1udNdSEVD1
#noah_ghc #MutoFinal

【試合後の武藤】
※松井珠理奈さんから花束を受け取ると
▼武藤「おかげさまで自分の足で…。そこまで車椅子で来たんだけど、自分の足で帰りました」
――引退試合を全て終えて、今の感想は?
▼武藤「感想? それほど悲しくもないし。ここまでの道のりのほうがしんどかったな。終わってみたら、やっと終わったかなって感じで」
――対戦相手の内藤選手に関しては?
▼武藤「うーん、もしこのあとプロレスビジネスが落ちたらあいつのせいだよ。そういうのを観察しておきますよ
――試合途中、袈裟斬りチョップやDDTを出していたが?
▼武藤「ただ、やっぱり慣れた技じゃないから、なかなか決めるにまでは至らなかったですね。しかも自分のムーンサルトも飛ぶガッツがなくてね。昔、プロレスのためには足の1本や2本あげてもいいようなことを俺は言ったことあるんだけど、やっぱりあげれなかったな。ちょっと俺、ウソつきだよ。あそこで躊躇しちゃったよ」
――迷った場面があったが、あの時はどういうことを考えていた?
▼武藤「いやもう、家族の顔とかさ、医者の顔とか。しかもみんな怒ってる顔なんだよ。それが出てきてね。躊躇しちゃったよ」
――3カウント聞いた瞬間はどうだった?
▼武藤「天井見てたよ。広いなあ、天井って。ああやって東京ドームの、あんなど真ん中で仰向けで寝れるのもそうないことだし、嬉しかったですよ」
――試合後に蝶野さんを指名したのは?
▼武藤「これがね、どうしてもやりたかったことなんだよ。なんだかんだ言って、蝶野はデビュー戦を一緒にやって、締めくくりはやっぱり蝶野にしたかったんだよ。よくあいつあそこまで動けたよ。大したもんだよ。アドレナリン出てたよ、あいつ。嬉しかったっす。期待に応えてくれて」
――最後、10カウントゴングがなかったが?
▼武藤「やっぱりなんとなくあっさり終わりたい、全体的に。カラッとしているじゃん、俺。あんまりジュクジュクジュクジュクしたくないじゃん。いい終わり方だと自分でも思います」
――ゴールのないマラソンと言ったプロレスをゴールしてみて、どんなマラソンだったと思う?
▼武藤「いや、やっぱり今年で39年間、途中で厳しかったこともあるよ。なんて言ったって怪我が絶えなかったし。今回もこの1ヵ月、本当にハムストの肉離れには参っちゃってね。幸いにも今日そこまで…治療とかリハビリとか一生懸命やったから、思った以上に自分の中では動けてよかったですよ。これは誰しも抱えることだろう、怪我とかね。なんかゴールできてよかったです。本当に多くのレスラーがこういう風に引退試合ができてない中で、本当に俺は幸せなプロレス生活でした」
――これをやっておけばよかったという悔いはある?
▼武藤「試合の中の悔いなんかすげぇあるよ。なんかもう少しできなかったかなとか、今は反省しながらこの道を。次がないのにね。次がないのに、次がこうしたいな、なんていうような気持ちで、まだ自分でもしかしたら引退するって実感できてないのかもしれない。こうしたらよかったのになとか、細かいこといっぱいあるんだよ」
――もう1回リングに上がりたいという気持ちは?
▼武藤「いや、もうケジメつけたんだから。そんなこと言わないでくれよ。後ろ髪引かれるじゃんかよ。もう辞めるよ」
――これからの夢は?
▼武藤「いつも言ってるじゃん。もう普通のオジサンになりたいって。普通のオジサンになるのって、なかなか大変なんだよ。やっぱり人工関節の足も抱えているし、なんとなくまともに歩けないし。普通のオジサンはまともに歩けるからな。ゴルフ行ったり。そういうのもできないんだから、俺。だから、普通のゴルフ行けるような体になりたいですよ。思ったより悲しくもなんともねえな。ジワジワ来るんだろうなあ。たぶんね。あとからジワジワ来るんだよ。明日から何すればいいのかな、俺」
――トレーニングはする?
▼武藤「トレーニングはするよ。トレーニングしないと、やっぱり人工関節とか、骨が弱ったら合わなくなってくるからね。そういう意味も込めて、普通のオジサンになりたいって言ったんだから。やっぱり自分で歩いて活動できるぐらいに常にしたいというか」
――トレーニングはライフワーク?
▼武藤「そうですね。ルーティーンで、そんなに1日のルーティーンは変えないつもりでいますよ」
――体が元気になってきたらどうする?
▼武藤「これだけ盛大に祝ってもらって。もしかしたら、また復帰したら詐欺で捕まっちまうよ」
――これからのプロレス界にこうあってほしいというメッセージは?
▼武藤「今日まじまじと古舘さんの詩を聞いてて、これでなんか猪木プロレスの終焉だっていうようなことを言ってましたよね。俺もそう思うし、たぶん今から新しいプロレスというものが生まれてくるんじゃないですかね。この興行もPPVとかで放映したりして、どのぐらい見ている人がいるのか全然わからないんだけど、そういう部分でいって、大きなお金が集まってくれば、レスラーも豊かになったりとかして。豊かになってくればグローバルで勝負できたりして。それがきっと新しいプロレス界の未来かな、なんて思う中で。今日のこの全ての興行がそういう糧になってくれればなんて思ってます。皆さん、39年間本当にありがとうございました。どうも」

▷対戦カード
<第8試合:メインイベント・シングルマッチ/PRO-WRESTLING“LAST”LOVE>
武藤敬司vs内藤哲也

<第7試合:シングルマッチ/SHINING THROUGH>
オカダ・カズチカvs清宮海斗

<第6試合:シングルマッチ/TOKYO TORNADO>
高橋ヒロムvsAMAKUSA

<第5試合:タッグマッチ/FINAL DE LUCHA>
外道 石森太二vsNOSAWA論外 MAZADA

<第4試合:6人タッグマッチ/AJPWvsNOAH>
宮原健斗 諏訪魔 青柳優馬vs拳王 中嶋勝彦 征矢学

<第3試合:6人タッグマッチ/DRAGONGATEvsNOAH>
シュン・スカイウォーカー KAI ディアマンテvs丸藤正道 イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr. ニンジャ・マック

<第2試合:8人タッグマッチ/DDT提供試合/Dramatic Dream Future>
MAO 勝俣瞬馬 上野勇希 小嶋斗偉vs遠藤哲哉 岡谷英樹 高鹿佑也 正田壮史

<第1試合:10人タッグマッチ/NEW EXPLOSION>
小川良成 Eita HAYATA クリス・リッジウェイ ダガvs小峠篤司 YO-HEY 吉岡世起 アレハンドロ 宮脇純太

<スターティングバトル3:6人タッグマッチ/WORLD WARRIOR BATTLE>
杉浦貴 小島聡 ティモシ・サッチャーvsジェイク・リー ジャック・モリス アンソニー・グリーン

<スターティングバトル2:8人タッグマッチ/東京女子プロレス提供試合/TJPW Spark>
坂崎ユカ 山下実優 中島翔子 辰巳リカvs瑞希 伊藤麻希 渡辺未詩 荒井優希

<スターティングバトル1:タッグマッチ/STARTING LOVE>
マサ北宮 稲葉大樹vs稲村愛輝 矢野安崇
#noah_ghc
#abema #wrestleuniverse にてプロレスリング・ノアを配信中!
https://www.wrestle-universe.com/noah
月額900円ですべての試合が見れる!

※YouTubeの動画には一部ミュート(消音)となっている部分がございますのでご了承ください

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
■プロレスリング・ノア公式サイト
https://www.noah.co.jp/
大会チケットはこちら
https://l-tike.com/st1/noah/sitetop

■公式SNS
Twitter
https://twitter.com/noah_ghc
Facebook
https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official
instagram
https://www.instagram.com/noah_ghc/
LINE
http://bit.ly/2Cfhh2n
TikTok
https://tiktok.com/@noah_ghc/
チャンネル登録はこちら
http://urx.space/TYcW
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

選手一覧はこちら
https://www.noah.co.jp/profile/

▷WRESTLE UNIVERSEアプリをダウンロード
https://rd.amca.jp/YkTET2PVWtV8LpRGclkH

■WRESTLE UNIVERSEサービス概要
WRESTLE UNIVERSEはCyberFightに属するDDTプロレスリング、プロレスリング・ノア、東京女子プロレス、ガンバレ☆プロレスをはじめとしたプロレス団体の大会映像をライブ配信、ビデオオンデマンドで提供する定額制動画サービスです。

■公式アプリの機能
・Chromecast対応
アプリで再生している映像をChromecastに接続することで、大型のテレビモニターで再生することが可能になります。国内プロレス業界の中でも最高の画質で大画面でのプロレスをお楽しみいただけます。
・プッシュ通知対応
ライブ配信の視聴予約機能では、配信開始に合わせてアプリから通知が届き、見逃すことなくご視聴いただけます。
・直感的な操作
フリックによるページ切り替え、動画再生中のダブルタップによるスキップ、全画面の切り替えなど、視聴体験が向上します。

■注意事項
・アプリのダウンロードは無料です。
・動画の視聴には会員登録が必要です。会員登録はブラウザ版から行うことができます。
WRESTLE UNIVERSE会員登録ページ(https://www.wrestle-universe.com/lp

#noah_ghc #プロレス #プロレスリングノア #ABEMA #レッスルユニバース

プロレスリング・ノアは、2000年8月5日に旗揚げしたプロレス団体。
団体創始者の三沢光晴は全日本プロレスから多くの選手&スタッフたちとともに独立、団体名が表すようにプロレス界の“方舟”となるべく航海を始めました。
旗揚げ以降、日本プロレス、全日本プロレスと受け継がれてきたプロレスの伝統を重んじながらも、旗印である「自由と信念」を投影した闘いの数々で世代を超えて多くの人々を熱狂させ、東京ドーム、日本武道館、有明コロシアムなどで 大会を行なってまいりました。
2020年、NOAHは新たにサイバーエージェントグループの一員となり、DDTプロレスリングとともにグループシナジーを活かすことで、さらなる団体と業界の発展を発展を目指して、新たな試みを続けています。
すべては最高のプロレスを提供するために——。

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事