【アキラ兄さん✖️ケロヨン】田中ケロから見た前田の新日離脱…そしてふたりに与えられた使命とは【後編】



聞き手:片田直久

↓対談の前編はこちら!
九死に一生を得た田中ケロと対談!入団からの2人の絆!
https://youtu.be/AzxSSdAbLjM

前田日明公式Youtubeチャンネル

博学、多趣味、最強の肉体と志を持つ格闘王—その奥深き魅力と新たなる一面を、時にゲストを迎え、時に街に繰り出し、余すことなくお届けします。

その他の動画はこちらから!

【フル字幕】藤波辰爾VS前田日明 前編【対談】
https://youtu.be/nF8U0P1FvAI

【パート1】戦友・山崎一夫登場!ハチャメチャな新日道場時代を語る
https://youtu.be/OkNqtEuy9Xs

【前田日明のグルメ放浪記】キラー・カーンこと小沢さんと昔のことや尾崎豊について話してみた
https://youtu.be/_VVYiQZOUaU

黒のカリスマを悪の道に引き摺り込む❣️
https://youtu.be/kmDyZvUfkGU

【対談】船木誠勝と前田日明 新説・熊本旅館破壊事件【前編】
https://youtu.be/sCZc0Nwxx2M

野獣・藤田和之とリングス創始者前田日明が当時の想いを語る
https://youtu.be/7jiqSJYfVuU

前田 日明(まえだ あきら)
格闘家。空手を皮切りに、新日本プロレス→UWF→リングスCEO。
リングスではエメリヤーエンコ・ヒョードル、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラを発掘し、現代総合格闘技の礎を築いた。後にHERO’Sでスーパーバイザーを務めた後、2008年第2次リングスをスタート。「THE OUTSIDER」大会をプロデュースし、朝倉未来、朝倉海を輩出した。
身長: 192cm
誕生日: 1959年1月24日
出身地: 大阪府大阪市大正区
所 属: リングス
スポーツ歴: 空手
■趣  味
釣り
読書
日本刀の収集・研究。
日本刀に限らず、骨董品を見て回るのが好きらしい。
鉱物の収集。

株式会社 リングス
お仕事、コラボのご依頼はこちらへ
e-mail: info.rings.koho@gmail.com
#前田日明#田中ケロ#新日本プロレス#UWF#リングス

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
25 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
自由な幸せ宇宙人とらちゃん&愛犬の肉球そらそうよAREおーん

インタビュアーさん
本当に素晴らしい✨️
ありがとうございます。

肥桶担ぎの助
9 months ago

元気ないと思ったら、病み上がりなんだね。頑張ってください。      同死に損ないより

イエガー
9 months ago

子供の頃見た新日本は、『アントニオ猪木筆頭に、藤波辰爾、タイガーマスク、アンドレ・ザ・ジャイアント、スタン・ハンセン、タイガージェットシン等の凄いレスラー達』それ+古舘伊知郎と山本小鉄+田中ケロ!

まだ、前田さんが若手の頃は、この黄金比率のイメージが凄かった。

当時、子供ながらに長髪の田中ケロのコール聞いて痺れてました。

バッファローマン

田中さんもまたストロングスタイルの人なんだと思いました。

Hm G
9 months ago

三沢、蝶野の前口上は酷かったね。
他のプロスポーツを挑発したけど、試合は普通だった。
夢の対決だったのは確かだけど。

fukasame
9 months ago

ケロちゃんだーー!
80-90年代の新日といえばケロさん。若くてかわいくて時にはマットの上で選手と共に体を張ってた姿を忘れません。

そして、前田さんの危うい面ではなく、知的で冷静な部分を改めて引き出してくれるのはやっぱりケロさんなんですね!
本当にありがとうございます。ケロさんのプロレス愛に溢れる直言をもっと聞きたい!

種無しマスカット

最後までリングアナってケロさんの言葉にちょっと泣いた。いつまでもリングアナのケロさんを応援していきます

ヒルビリーバップ

ケロちゃんって新日のプライドを誰よりも持ってる人でしたよね。

taikibansei01
9 months ago

ケロさんほんと真面目だし熱いな。

kinoken0831
9 months ago

1997年8月かな? 長州さんの引退記念興行の横浜アリーナに、前田さんが顔面蹴撃事件以来10年ぶりに新日本のリングに花束を持って上がった時は感動しました。
長州さんが真ん中のロープに座って、トップロープを上にあげて前田さんをリングインさせる長州さん。
この少し前に週刊プレイボーイで対談した二人ですが、前田さんがリングインする時の長州さんの笑顔が、10年ぶりの和解に感じました。
新日本には前田さんを復帰させてほしかった。
長州VS前田、前田VSベイダー、前田VSレッドブル軍団、前田VSノートン、夢のカードがあったのに。

kac saitou
9 months ago

泣けた

ココ
9 months ago

ケロさんか懐かしいな!今では最高のリングアナウンサーだな!

竹本小鉄
9 months ago

使命があるから帰ってこれた

やっぱり前田の感性は詩的でいいなあ、プロレスから格闘技に行く=リアリストでは無くロマンチストなのが魅力

宮下博行
9 months ago

後編で田中さんの本音が聞けましたそれだけでもこの動画は価値がありますね・

北斗神拳伝承者
9 months ago

アキラ兄さんが軍団引き連れてマジで新日本に喧嘩を売りに行って欲しいです。
日本人、外国人関係ない!
古巣を潰すくらいの勢いでやって欲しい。

もし元気だった猪木さんだったら、やっているんじゃないかなって思ってしまう。

masazo hanafusa
9 months ago

猪木さんの亡き後にみたら 涙しかないけど 本当に超満員のドームだったりストロングスタイルに対する誇りを感じれて猪木さんの出棺もコールしていただきプロレスラーは強さも大きさも必要だと思います。イイ時代を過ごしてこれて本当によかったです。

山田山の介
9 months ago

癌は辻井。

dragon Mac
9 months ago

この話を聞いていて感じたのは、UWFとかでは無く、新日本でのプロレスの基本に戻る事。
マジにそうだと思う。
これは、新日本だけでは無く他団体にも言えるのでは?
大きな怪我が増え、亡くなったレスラーもいる…
昔の様なプロレスを現代に!

坂口カンジ
9 months ago

ケロちゃんはなんの病気?だったんですか?

くろいぬしろいぬ

とても深いですね……
ケロさんと前田さんの話は良い形で、リンクされています!
お互い古巣を思う気持ちと時代の流れで、上手くいかない時と、それをお互い理解されている(頷きと言葉の交わし方で)気持ちよく見ることが出来ました。
良き会見で、素晴らしいと思いました✨

瀬田かつ
9 months ago

田中さんはプロですね!あのアナウンスが好きで新日本ファンになった人多いと思います

大野義憲
9 months ago

悪口言ったり、恨み言うプロレスラーが多い中、猪木さんを満員のドームに立たせたいと言えるプロレス愛が素晴らしい。

さっちんぼん
9 months ago

なんか…フジテレビのヤクルト戦の話に似てるね…ಠ_ʖಠ…ヤダヤダ視聴率…

BFEフォーラム
9 months ago

はげてるやん

Bob Say G
9 months ago

ケロさんが新日本の興行から消えた事が暗黒期の象徴的な出来事のひとつ。それぐらいケロさんは新日本の興行で大事な1人だった。

Translate »