#93【武藤敬司引退興行②】因縁の『オカダvs清宮』ついに決着!!一連の騒動と決着戦を有田はどう見た!?【2.21東京ドーム大会】



くりぃむしちゅー有田哲平の【公式】YouTubeチャンネル!
第93回は【2.21武藤敬司引退興行】第2弾!衝撃の顔面蹴撃事件から始まった『オカダ・カズチカvs清宮海斗』!東京ドーム大会直前に行われたNOAH大阪大会でオカダが清宮をレインメーカーで急襲!対戦拒否から一転して、因縁のカードが正式決定することになった…!当日、リング間近で二人の闘いを観戦した有田は、この一連の騒動と決着戦をどう見たのか!?
※其の一はコチラ▷https://youtu.be/MOvVMYCE4Nk
※其の三はコチラ▷https://youtu.be/rSH3TaBJ764
※其の四(完結編)はコチラ▷https://youtu.be/GXa4CCHoDSc

※少し音量が小さいと感じる方がいらっしゃるかもしれません…。その場合は、大変恐縮なのですが、お手元のデバイスのボリュームを最大にしてご覧いただけますと幸いでございます…💦

■この動画で有田さんがお話した大会・触れた大会
▶2023.2.21 プロレスリング・ノア 東京ドーム
「KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE~HOLD OUT~」
(第5試合 NOSAWA論外引退試合)
(第6試合 高橋ヒロム vs AMAKUSA)
(第7試合 オカダ・カズチカ vs 清宮海斗)
▶2023.2.11 新日本プロレス 大阪府立体育会館
「THE NEW BEGINNING in OSAKA」
(オカダ・カズチカ vs 鷹木信悟)
▶2023.2.12 プロレスリング・ノア 大阪府立体育会館
「GREAT VOYAGE 2023 in OSAKA」
(清宮海斗 vs ジャック・モリス|オカダが清宮を急襲)
▶2023.3.19 プロレスリング・ノア 横浜武道館
「GREAT VOYAGE 2023 in YOKOHAMA」
(清宮海斗 vs ジェイク・リー) ※予定

■【①プロレスに関する質問&相談】【②●●●から何が学べるのか?】大募集!!
①有田さんに『聞きたいこと』『相談したいこと』『語ってほしいこと』『やってほしいこと』などなど、ぜひお気軽にこちらのフォームからお送りください!
②有田さんに教えてほしい『●●●(団体・選手・技・事件等々)から学べること』を、教えてほしい理由と併せて、ぜひこちらのフォームからお送りください!!
https://forms.gle/p5Tat985s8A5gucR6

■【チャンネル登録】と【いいねボタン】をよろしくお願い致します!
チャンネル登録後、「登録済み」の横にある「ベルマーク」のアイコンをタップして「すべて」を選択して頂き、ぜひ新着動画のお知らせなどの通知が受け取れるようにしてください♪

■チャンネルメンバーシップ登録について
[メンバーになる] ボタンからメンバーシップを登録して頂くと、不定期開催の生配信イベント『有田編集長のプロレス飲み会』をリアルタイムでご視聴頂けたり、アーカイブ公開期間は全編ご視聴頂くことができますので、ご参加希望の方はぜひ♪
☆メンバーシップ申込ページ:https://bit.ly/3jOtiB2

■チャンネル公式SNSアカウント
様々なお知らせや収録の様子などスタッフが投稿して参りますので、ぜひフォローよろしくお願い致します!
☆Twitter:https://twitter.com/aripro_wp
☆Instagram:https://www.instagram.com/arita_ainter
☆Facebook:https://www.facebook.com/aripro.wp

■視聴者のみなさまへ
有田さんが記憶をもとにその場で語っているため、多少、言い間違えたり記憶違いをされていたりすることもあるかもしれませんが、そのあたりも含めて、ぜひ有田さんの熱いプロレストークをお楽しみ頂けたらと思います!(スタッフより)

※この動画は、感染防止対策を行った上で収録しております。

#有田哲平
#プロレス
#オマエ有田だろ
#福田充徳
#新日本プロレス
#njpw
#プロレスリングノア
#noah_ghc
#武藤敬司
#mutofinal

OP作詞作曲:MC JAPAN&GREEN BREW STUDIO
OPCG:斎藤良浩

©2022「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」プロジェクト

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
28 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Marky Sushi
7 months ago

オカダと清宮の差は経験
ドームのプロレスを体験出来ただけでも清宮は大きな収穫だった。

中川通成
7 months ago

SECOと申しますっ!

しかし有田編集長…
詳しいですね〜
お話し上手(^^)
NOSAWAさんや、
AMAKUSAさんや、
メイン前の試合でも、
編集長の解説があると、
興味を惹かせますねー(^^)
プロレスってやっぱり
バックグラウンドの
物語が
大事なんですねー(^^)

そして、オカダvs清宮、
まず
連泊を引っ張るお話…
面白すぎます(^^)
そして、三沢vs小川を
引き合いに出す
福田さんも、
プロの聞き手ですね(^^)
更に、
ココからの数年後の
オカダ清宮、
楽しみですね(^^)

次回の配信
(武藤引退興行③)も
楽しみです(^^)
ありがとうございました(^^)

ヨンタロウ
7 months ago

プロレスは人生の縮図。
これが答え。

タク
7 months ago

今の清宮には火事場のクソ力が備わってなかったな。
最後のレインメーカーを跳ね返して反撃することができれば、あの試合ももっと違った印象になったんだが。
それまでは結構いい試合だったのに、最後があまりにもあっさりやられすぎたがために、試合全体にもあっさり感が出て、結果、悪い評価に繋がってしまったな。

Kz T
7 months ago

「お前剣舞だろ!」
「愚問では?」

Ab jwill
7 months ago

ノアが東京ドーム興行をうてたことに感激しました。清宮選手はドーム集客にめちゃくちゃ貢献したと思いました。試合の勝敗以上の価値があったと思いましたよ。岡田選手を引っ張り出した根性、パフォーマンス、凄いですよね。負けても何度でも立ち上がるのがプロレスラー。清宮選手はこれからもっと魅力的な選手になるでしょうね。応援してます!

ジュラシック野獣

今のノアっていい具合に新日の第一線を張ってる選手と因縁ある選手を抱えてるんだよな〜。その辺をもっと絡めて欲しいな〜。

マサオ
7 months ago

福田さん いいやん❤

パンダ子
7 months ago

カズチカチェックインww

上野不動産株式会社

年齢的にも
最終的には清宮がオカダに勝つ日が来る。
長〜いストーリーだな

banana2000red
7 months ago

3月5日、AbemaTVの粋な計らいで無料配信がありやっと見ることが出来ました。
試合を見るまで、有田さんのこの動画も見ないと決めていたので、こちらもようやく見ることが出来ました。
全日、NOAHのことは疎いのですが、有田さんのお話を聞いて色々と腑に落ちました。
NOSAWA論外選手の試合は、何か感慨深いものがありました。

そんなプロレスについて語る有田さんが一番好きかも(笑)

ドナドーナ
7 months ago

清宮普通にプロレスしちゃってほんと残念。

たかね
7 months ago

有田はカメラに映るいい位置に座ってるんだよなw

Maxim11
7 months ago

でもまぁ‥‥楽しかったよね‥‥

ルージー
7 months ago

3.4のスターダム ジュリア対雪妃真矢戦があまりにも衝撃的だったので是非有田さんにここまでのこの2人のストーリーも含め話してほしい。

Koyaphone
7 months ago

オカダ清宮は試合全体を通しての差は感じなかった。終盤に関しては畳み掛けの速さと的確さがオカダ。清宮海斗の熱量と継承されている技術、そこが活きるにはもうちょっと時間が必要だったけどそれが活きるのは武道館かなぁとか、思いました。2000年ぐらいから新日もノアも観てますが、清宮海斗は希望ですね。オカダの凄さは言わずもがな。今後、あと何年後かわかりませんが楽しみです。

しま
7 months ago

3.5にAbemaの再放送見ました。泣きながらコメントする棚橋選手の後ろで、周囲の方に挨拶されまくってる有田さんとのギャップが楽しかったです。

よんよん
7 months ago

普通に清宮良かったじゃん。
空気読まずに腕ひしぎやったら良かったのに

つゆり
7 months ago

武藤さんの引退試合の時に関係者から渡されたTシャツ確認してるところ写ってましたね✨

ゴン太郎
7 months ago

確かにオカダからすれば「お前らの好きなようにはさせねぇよ、絶対」だったんだろうな。でもなんだかんだで「僕はノアの選手じゃないので、新日本を盛り上げるのが仕事」みたいな台詞が清宮へのエールにも感じたよ。

ヒトクイ
7 months ago

これからの新日本とNOAHの流れがどうなるか楽しみです!他団体合流も面白いですが、自団体のベルト戦大切にして欲しいです。

国産オールドレンズ図鑑

有田さん、プロレスの歴史や人物をプロレス年表としてつくって欲しいです。例えるならジャニーズ年表や声優年表のように。

nakazii8011
7 months ago

ジャガイモ福田ってプロレスが好きなのではなくナス有田が語る新日びいきの試合報告が好きなだけなんだなぁ
間違った情報ばかりにで面白くもないけどな

ベンジー
7 months ago

NOSAWA選手が試合前のインタビューで「外道を引きずり出した」と語っていたのが印象的でした。
身体も小さい、華もない、しかしプロレスへの情熱と磨き抜かれた知性を持って両団体のブッカーまで上り詰めた者同士、シンパシーを感じ続けていたのでしょう。
試合時間は短かったですが、非常に美しい瞬間だと感じました。
個人的には裏メインと言っても過言ではないと思います。

渡邉仁美
7 months ago

武藤敬司まで引っ張るな〜(笑)告知ばっかで話の進まなかった81818思い出したわ(笑)

タヤマゴウキ
7 months ago

試合を見ず話だけ聞くと、試合前はどんな危険な戦いになるのかと煽っておいて、いざ始まるといたって普通の試合だった西村vs長州みたいな感じだったのかなと。

Ken San
7 months ago

「やらないやらないと言ってて結局やる」
岡田がどうこうじゃなく、これほど見飽きたダサいプロレスはない
ガッカリ

At Ya
7 months ago

丸め込み位しか勝ち目がなく見えたね

Translate »