1:名無しさん@おならいっぱい2023.09.17(Sun)

世界最高峰の戦い!「方舟の天才」丸藤正道vs「世界最高のレスラー」ウィル・オスプレイ!現代プロレスの最高到達点に聖地大熱狂!9.17WRESTLE UNIVERSEで配信中って動画が話題らしいぞ
世界最高峰の戦い!「方舟の天才」丸藤正道vs「世界最高のレスラー」ウィル・オスプレイ!現代プロレスの最高到達点に聖地大熱狂!9.17WRESTLE UNIVERSEで配信中が面白い件について・・

2:名無しさん@おならいっぱい2023.09.17(Sun)

This movie



3:名無しさん@おならいっぱい2023.09.17(Sun)

This is description

9.17後楽園大会はWRESTLE UNIVERSEで配信中

『CLEANUP INTERNATIONAL presents 真・飛翔〜丸藤正道デビュー25周年記念大会〜』後楽園ホール(2023年9月17日)
スペシャルシングルマッチ ○ウィル・オスプレイvs丸藤正道
 丸藤正道のデビュー25周年記念大会が行われ、メインイベントでは丸藤とウィル・オスプレイのシングル初対決が実現。まるで“丸藤vs丸藤"な大激闘を繰り広げた末に丸藤が敗れたものの、「もう一度テッペンを目指す」とポジティブに前を向いた。

 今年の8月28日にデビュー25周年を迎えた丸藤。「自分のカード一本で後楽園ホールを満員にする」との予告通り、聖地は超満員札止めの観衆で埋まった。

 カードはオスプレイとのシングル初対決。オスプレイにとって丸藤は「子供のころからの憧れ」であり、プロレスを目指すきっかけとなった存在だった。フックキックをはじめ、多くの“丸藤ムーブ"を取り入れていることでも知られ、丸藤25周年のタイミングで実現する待望の一騎打ちとなった。

 試合はまるで“二人の丸藤"が闘っているかのような激闘となった。のっけからおよそ初対決とは思えない読み合いを繰り広げ、オスプレイが丸藤ばりのステップキックやシューティングスタープレスなどを繰り出すと、中盤にはフックキック合戦、フロム・コーナー・トゥ・コーナー合戦も展開。ひらめきと独創性にあふれた攻防に、超満員の場内はどよめきの連続となった。

 そして終盤にかけては、まぎれもなく“丸藤vsオスプレイ"な展開となった。不知火・改を成功させた丸藤は、ヒドゥンブレードを虎王で迎撃して決定機を迎える。さらに真・虎王からタイガーフロウジョンを見舞って勝負あり…かと思われた。

 オスプレイがかろうじて肩を上げても、場内は「丸藤」コールに染まる。それでもポールシフトとストームブレーカーの壮絶な読み合いに持ち込んだオスプレイは、組みついてきた丸藤にカウンターのヒザ蹴りをズバリ。丸藤も虎王やフックキックで応戦したものの、倒れないオスプレイはフライング式ヒドゥンブレードを見舞うと、生ヒジ式のヒドゥンブレードを後頭部にズバリ。それでも丸藤はクリアしてみせたが、最後はついにストームブレイカーが決まって3カウントが数えられた。

 大の字となった丸藤の手を、敬意を込めて握りしめたオスプレイ。そのまま“憧れの人"を抱き起こしてからマイクを握ると「16歳の時初めてNOAHを見た。マルフジサン、その時からあなたのファンです」と改めて“告白"し、「イチバン、プロレス、マルフジサン! アリガトウゴザイマシタ」と座礼。丸藤も座礼で応じ、場内は感動的な拍手に包まれた。

 丸藤も「今日はありがとう。あなたと戦えてこちらこそ光栄でした」と英語で感謝。退場するオスプレイの背中に頭を下げて見送った丸藤は「25年、自分がこの世界に入ろうと思った時、両親は何も反対せず、一生懸命やってこいと言ってくれました。妻と子供は無駄な心配をしないで、家で待っててくれます。そして、スタッフの皆さん、今日この会場にいらしてくれた皆さん、画面越しに見てくれたお客さん、本当に感謝しかありません。ありがとうございます」と噛みしめるように感謝した。

 そして、「俺はポジティブがポジティブを呼ぶと思っているんで。今まで本当にいろんなことが起きました。で、25年間、このNOAHになってからも本当にいろんなことが起きた。だけど俺は前を向いて、常に歩いてきました。そんな中で、皆さんがこうやって応援してくれたことが本当に力になっています。ありがとう。今日は負けてしまいましたけど、もう一度テッペン目指して頑張ろうと思います」と決意を新たに。最後は「丸藤、そしてプロレスリング・ノアをどうぞよろしくお願いします」と節目の記念大会を締めくくった。

 若かりし時から“天才"と呼ばれ続けてきた丸藤だが、「(オスプレイは)まさに天才。ああいうレスラーを天才って言うんじゃないですか。みんなは俺のことをそうやって言ってくれたりするけど、俺なんて全然。そして、現代プロレスの完成型じゃないですか」とバックステージでもオスプレイに惜しみない賛辞を送った。

 とはいえ自身も“健在っぷり"を改めて見せつけた形。「“丸藤もうちょっとやれる"と思ってくれたなら、もうちょっとやらしてもらおうかな。なんだかんだいったって、ギリギリで生きてきたんで。でも、そのギリギリが楽しいしね。ギリギリでやれることをやると、こうやってお客さんが喜んで見てくれるんで。マスコミの方も俺の25年を知っている方もいるし、もっともっとNOAHとしっかり歩んでいきたいと思います」。刺激的な節目を経て、方舟の天才は今日もポジティブに前を向いた。

#noah_ghc
#abema #wrestleuniverse にてプロレスリング・ノアを配信中!
https://www.wrestle-universe.com/noah
月額900円ですべての試合が見れる!

※YouTubeの動画には一部ミュート(消音)となっている部分がございますのでご了承ください

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
■プロレスリング・ノア公式サイト
https://www.noah.co.jp/
大会チケットはこちら
https://l-tike.com/st1/noah/sitetop

■公式SNS
Twitter
https://twitter.com/noah_ghc
https://twitter.com/noahglobal
Facebook
https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official
instagram
https://www.instagram.com/noah_ghc/
LINE
http://bit.ly/2Cfhh2n
TikTok
https://tiktok.com/@noah_ghc/
チャンネル登録はこちら
http://urx.space/TYcW
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

選手一覧はこちら
https://www.noah.co.jp/profile/

▷WRESTLE UNIVERSEアプリをダウンロード
https://rd.amca.jp/YkTET2PVWtV8LpRGclkH

■WRESTLE UNIVERSEサービス概要
WRESTLE UNIVERSEはCyberFightに属するDDTプロレスリング、プロレスリング・ノア、東京女子プロレス、ガンバレ☆プロレスをはじめとしたプロレス団体の大会映像をライブ配信、ビデオオンデマンドで提供する定額制動画サービスです。

■公式アプリの機能
・Chromecast対応
アプリで再生している映像をChromecastに接続することで、大型のテレビモニターで再生することが可能になります。国内プロレス業界の中でも最高の画質で大画面でのプロレスをお楽しみいただけます。
・プッシュ通知対応
ライブ配信の視聴予約機能では、配信開始に合わせてアプリから通知が届き、見逃すことなくご視聴いただけます。
・直感的な操作
フリックによるページ切り替え、動画再生中のダブルタップによるスキップ、全画面の切り替えなど、視聴体験が向上します。

■注意事項
・アプリのダウンロードは無料です。
・動画の視聴には会員登録が必要です。会員登録はブラウザ版から行うことができます。
WRESTLE UNIVERSE会員登録ページ(https://www.wrestle-universe.com/lp)

#noah_ghc #プロレス #プロレスリングノア #ABEMA #レッスルユニバース

プロレスリング・ノアは、2000年8月5日に旗揚げしたプロレス団体。
団体創始者の三沢光晴は全日本プロレスから多くの選手&スタッフたちとともに独立、団体名が表すようにプロレス界の“方舟”となるべく航海を始めました。
旗揚げ以降、日本プロレス、全日本プロレスと受け継がれてきたプロレスの伝統を重んじながらも、旗印である「自由と信念」を投影した闘いの数々で世代を超えて多くの人々を熱狂させ、東京ドーム、日本武道館、有明コロシアムなどで 大会を行なってまいりました。
2020年、NOAHは新たにサイバーエージェントグループの一員となり、DDTプロレスリングとともにグループシナジーを活かすことで、さらなる団体と業界の発展を発展を目指して、新たな試みを続けています。
すべては最高のプロレスを提供するために——。

#プロレス#新日本プロレス#ウィルオスプレイ#世紀の一戦#丸藤正道#25周年#神技

4:名無しさん@おならいっぱい2023.09.17(Sun)

>>3 おつおつ

5:名無しさん@おならいっぱい2023.09.17(Sun)

>>3 ありがとう

6:名無しさん@おならいっぱい2023.09.17(Sun)

>>3 おつかれ。いつもありがと

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事