Classic ch
RITAMYが贈る 讃美歌集
ソプラノ   松井律子 Ritsuko Matsui
メゾソプラノ 内薗環 Tamaki Uchizono
オルガン   藤田泉 Izumi Fujita
オーボエ   渡辺智子 Watanabe Tomoko

讃美歌410 鳴れかし鐘の音

鳴れかし鐘の音、雲とび霜おく
み空をわたりて ゆく年送れや。
鳴れかし鐘の音 雪ふる野をこえ、
古きを送りて 新年(にいどし) 迎えよ。

鳴れかし鐘の音 憂いを追いやり、
恨みをうちすて、和らぎ迎えよ。
鳴れかし鐘の音 誇りを忘れて、
まことの愛をば よろこび迎えよ。

鳴れかし鐘の音 欲をばしりぞけ、
平和の千歳(ちとせ)を 今しも迎えよ。
鳴れかし鐘の音 暗きをはらいて、
ゆたけき心に わが主を迎えよ。

概要

鐘の音に導かれて、過ぐる年の自らを顧みつつ、新しい年への希望が歌われている。神によって新たにされることを求める信仰があらわれている。

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事