#372 アミポーク 流行語大賞2023



ゲーム雑談チャンネル「アミポーク」です。毎週水曜22時~生配信!!
ファミコン、スーファミ、PS4、ソシャゲ、スチーム、バーチャルボーイやワンダースワンの裏話も!?
フリースタイルロックマン https://youtu.be/L0pFZ3KV-zQ
ステルスゲームあるある https://youtu.be/yHXRfINc6dw (メタルギア、天誅、アサシンクリード)
ゲームのタイトルコールを変えてみた https://youtu.be/kej0iAGOHH4

0:00 待機
3:38 オープニング
4:24 本日のアミポーク
10:00 バルダーズゲート
21:55 ソニー、ハッカー集団による情報流出問題
25:59 中国のソシャゲ規制
30:48 2023年残念だったゲーム
32:53 阿見201登場
42:25 本編
44:04 2023年アミポーク振り返り
1:52:44 2023年参加率
1:56:56 流行語ピックアップ
2:02:10 アンケート
2:09:33 アミポーク流行語大賞
2:18:30 ジャケ買いサミット
2:19:26 1枚目
2:24:57 2枚目
2:29:54 次回以降のアミポーク、サンミュージックゲームネタライブ
2:41:42 マンボーを踊るゲラ=ハ~ED

【Vtuber篠木ともえ計画始動】
Vtuber篠木ともえを一緒に製作してくれる方を募集しています!
今のところ「博多のオレ」さんがデザインや動かし方を作ってくれています!
その博多さんの本業が米作りでふるさと納税のフォームもありますので是非ご参加ください!
https://www.furusato-tax.jp/search?display_company_name_row1=%E5%B7%9D%E5%B2%B8%E7%A7%80%E4%BA%BA&city_code

メンバー
ぽ~くちょっぷ篠木(芸人・tiktoker)
阿見201(タレント・ドラクエ初心者大使)
橋山メイデン(配信者・DBZ芸人)
大桶純一(作家)
関谷迅市(ゲームクリエイター)

大桶純一による原作の漫画『異世界×芸人』配信スタート!
作画:ハナムラさん

ガンマぷらす
http://gammaplus.takeshobo.co.jp

アミポーク元スタッフbananabeef作フリーゲームあります。みなさん評価コメントお願いします。
https://unityroom.com/games/abeat_web

■□初見の方へ■□
ライブ配信中知らない芸人さんの名前が飛び交うことがあります。ご了承ください。
【キヨシ〜】と発することがあります。その時は『仮面ライダー,PS,ピラザウルス』と検索
【チ◯ポが臭い】という話題が出ることがあります。その時は『悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲,最初』と検索
【windowsを馬鹿にされて怒る】時があります。その時は『茂木健一郎,ブチギレ』と検索
してみてください。ご理解難しいこともありますが末長くお付き合い下さい!

【アミポークtiktok】 https://www.tiktok.com/@amipork

橋山名言集
橋山名言
#334
1.アシトゴリラ(テトリス)
2.ロカビリー効果(プラシボー効果)
#333
3.うんこブリブリ!うんこブリブリ!(わりとまともなことなことを言ってそういう橋山さんをみたくないなぁというのを受けて)
4.橋山メイゲン
332
5.ネコがニャーと鳴いた日(いぬがニャーとないた日)
329
6.スクエアを救えあ!(ダジャレ)
7.ノコノコもでるし(マリオカートの話で)
328
8.謎のブルース(ブルースの謎)
327
9.曖昧ですアイマイミーマイン(ダジャレ)
10.ガバガバガバメント(ダジャレ)
11.カービィー(動物が主人公のゲームというお題に対して)
326
12.3Dゲーム酔っちゃう
13.転連華じゃないんだから(グルグルした話にたいして)
14.ダブドリだよ(ダブスタ)
15.パパパパパパー(オクトバストラベラー2)
324
16.火と油(水と油)
17.ちょっとわかんねぇなぁ(ファミコンのプロレスのマネをすすめられて)
18.靴が汚かった(現象)
19.スマホの角の部分とちょうどオレのここ(口の下)と同じなんですよ
20,そんなおこるかなぁ?(ネタ合わせ中のスマホ事件の事で)
322
21.ダウンタウン熱血物語のアレじゃないですか(ダウンタイムうっ血物語ってなんだっけ?という話の時に)
318
22.FF(ファイナルファイト)ガイから失礼します
316
23.イヤ年上は!(色々言った後)~年上は今はないのよ。(メイデンさんには年上の人がいいという話に対して即)
24.そこぬけそこぬけキシリトール(イケメンおもしろギャグ)
315
25.クインテットハマった理由は童貞でも楽しめるから
26.なんならオレがスコールなんです(DT論を語ってる時に)
27.オオゥ、アァーー(タクティクスオウガ、FFタクティクスのやられた時の声)
312
28.トゥクトゥク(みんなマリオが好きだから考え方が類似しちゃったんですよね)
311
29.はしっちです(なぞかけをするときに)
309
30.ランボー怒りのオナニー(下ネタ)
308
31.ゆうべはよくおやすみになられましたね
32.下人(しもんちゅ)(阿見さんの下人(しもびと)を受けて)
305
33.マイクで30分遅延(現象)
300
34.記念すべき300回目に寝坊して欠席(行動)
293
35.にゃ~(猫で登場するもなにもせず)
285
36.チャプターわけいいですね、オレもチャプチェわけてもらいたい(魔の沈黙)

回不明
37.テマンディ
38.ビュープリズム
39.ミシシッピー
40.ゲームは99%エロゲー

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
@user-xy7wb7cy3g
3 months ago

コメントが反映されなかったので、分割しましたが、やはり反映されなかったのでタイムスタンプはDMします。以下感想

反省点の多いまとめでした。以後精進します。映像みればおもしろいので、興味を持ったシーンはぜひ元動画を見てみてください。

全てを入れようとしてしまったので、もっと取捨選択をして、30分くらいでまとめられるようにしたほうがよかったですね。先週からの流れも2023年の振り返り→正解は一年後の方がやはりスムーズでしたね。遅くなってしまい、反省です。来年に向けてがんばります!!

2023年おつかれさまでした!

Translate »