【崖の上のポニョ】この動画を見た後、金ローで録画したポニョを見返してください。作品の見え方がマジで変わります。【ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】
この動画は①2019年9月・②2019年8月に配信されたものです
【元動画はこちら】↓
①https://www.youtube.com/watch?v=MUvnNl5FW10&t=1s
②https://www.youtube.com/watch?v=s0XOsIZZvmU&t=1770s
チャンネル登録宜しくです
https://bit.ly/3eE6Clq
※当チャンネルは岡田斗司夫さんの動画管理元であるガジェット通信様と正式な契約の元でMCNに加入して収益は折半し、岡田斗司夫氏黙認の元運営されております。
0:00 ハイライト
0:39 ポニョのモデル
6:08 映画になる瞬間
9:34 恐ろしい
13:40 ポニョ来る
17:24 グランマンマーレの正体
29:01 契約
31:01 観客に聞かせられない会話の内容
33:54 宗介の今後の運命
1.岡田斗司夫さんのYouTubeチャンネル↓
http://urx.red/Zgf8
2.岡田斗司夫さんの有料YouTube メンバーシップ↓
https://bit.ly/3lvIbYF
【YouTube 岡田斗司夫ゼミ プレミアム】30日2,390円(税込)
3.岡田斗司夫さんのドワンゴ ブロマガ会員↓
https://bit.ly/2QBcteh
【ニコ生 岡田斗司夫ゼミ プレミアム】月会費2,200円(税込)
4.岡田斗司夫さんのオタキング アーカイブ会員↓
https://bit.ly/3hHQ5fh
【岡田斗司夫アーカイブ】 30日2,160円(税込)
5.岡田斗司夫さんのAmazon Video↓
【Amazon 岡田斗司夫】レンタル500円/販売1,000円
https://www.amazon.com/v/otaking
#サイコパスおじさん #岡田斗司夫切り抜き #崖の上のポニョ #もののけ姫 #アニメ #宮崎駿
#岡田斗司夫 #ポニョ #風立ちぬ #金曜ロードショー
source
powered by Auto Youtube Summarize
迫り来る半魚人の女でちょっと笑ってしまった
「男は女にかなわない」と言える男性は、人生を楽しみ愛を知ってるからと思う。
だから、海外のドラマ、映画の男性像は割とこうゆうのが多い。
プライドが高く柔軟性の無いしょーもない男性像のキャラクターが多い日本映画のなかで、宮崎駿は世の本質をよく分かってる人の1人だと思う。
宮崎アニメ、深すぎだろ(゜ロ゜)
ポニョって物心ついた時から有名な映画だったから特に意識してなかったけど、よく考えるとメチャクチャ不思議な世界観と物語よな…
ポニョを可愛くないと感じ、話を薄気味悪いと感じたのはただしかったんだな。
ポニョは小さい時から怖くて見たくなかったなぁ
グランマンマーレはチョウチンアンコウの触手のピラピラ部分ってわけか…
ワルキューレの騎行って、こち亀の爆竜大佐かよ…
グランマンマーレの人型の部分…チョウチンアンコウのエギの部分なのか。。
わかるなぁ…女性は強くて怖くて美しいよね…
子供ながらに、男の人はみんないい人キャラなのに出てくる女はどうも怖くて(リサもマンマーレもポニョも)当時「女の子」だった自分はポニョになりたくないからポニョのあの歌とダンスすきじゃなかったなぁ
チョウチンアンコウだから額の宝石みたいなのがピカピカしてたのかー
私はポニョはひとつも可愛いと思えないアニメだったな。わがままで宗介を振り回して、周りをめちゃくちゃにしていく無邪気な子供、、顔も目が離れて魚人感あるし、ストーリー云々よりポニョの存在自体が気持ち悪かった記憶がある
最初の泡がぶくぶくしてるシーンから怖くて泣いたけど、正解だったのか……国語の成績はあまり良くなかったけど、感受性はちゃんと持ち合わせてたんだなぁ……
歌でも初っ端から「魚の子♪」言ってたわ。本当に恐ろしい
宮崎さんがどっかのインタビューで
「ポニョかわいいねっていう映画を撮りたかった」
って言ってたのを見たけど…
アレ実は"そういう意味(13:43)"だったのかと驚愕
奥深くて素晴らしい作品だと思います。全てのものが詰まってる気がします。
宗介に会う為に、台風を起こし大津波で町を壊滅させたポニョ。
怖や怖や!
子供の頃に見たポニョはなんだか怖かった
もし仮にフジモトがグランマンマーレの役に立ってるからこそ同化をされないのであれば、どうやってポニョができたんだ?
あれ、ポニョはフジモトの子供じゃなかったっけ??
おんもしれえ
ポニョと言えば、仮のタイトルが「崖の上の金魚姫」だったと思うんだけど、ソースが無くなってるんだよね。ちょっと取り上げてくれないかな。
欲望を満たすためなら周囲の犠牲すらも厭わないポニョはムスカと同じ
もののけやラピュタは好きなのに、ポニョだけは好きになれない映画(笑)
何でこのテーマを面白いと思うのだろうか?
単純に『人魚姫』ベースで世の中ひっくり返しても好きな男と結ばれたい主人公を幼児に見立てた大恋愛物だと思うけど。
意外と宮さん、ロマンチックだと思う。
なのに宗介のお母さんはおとうさんに振り回されてるよね
初めて見た時から音楽やら映像美やら凄いけど、可愛い恋物語とは思えずこんな小さい子に化け物と結婚しろとか世界の存亡の責任負わすとか酷くないかと思ってたけど…なるほど可愛い演出で騙されてたけどホラーだったのですね。元々そのつもりで作られてたと知って見るとミッドサマーのように趣深く感じられそうです。
そうなると「ポニョ、その後」とかも見たいですね。宗介がポニョ以外の娘を好きにならないように成長を見守る周囲とか結構ホラー味感じる。
初見→なんでヒロインをわざわざ邪神気味にカエル…インスマス?
今→確信犯かぁああああ!?
ホントは怖いとなりのトトロみたいなの
ガチでやりがったぁあああ!?
ポニョが可愛く見えなくて そうだったのかW
それが理解出来ると
好きなキャラクターになる。
いや、初見から怖くて怖くて
クリーチャー的に怖いんじゃなくて、いや男として女に対する原初的恐怖が詰まってるとするならクリーチャー的な恐怖なのかも
最後まで観たら、おんなじ事言ってるぅぅ
ちっさい時はわあー!ポニョすごーい!だったけど、ある程度おっきくなって金ローで見たら海のうごめく感じとか津波にしか見えないし、りさとか大人たちがかなり緊迫してるのが伝わってきたし怖くなった。
「ポニョ」の解説を聞いた後に「風立ちぬ」のことを考えてみると、「怖い女」に心の一部を握られながらも己の情熱のままに好きなように生きた男像がそこにあって、その絶妙に絡み合い謎のバランスを保つ関係こそが宮崎駿さんの男女観の全体像なのかなぁと思いました。
「ポニョ」はポニョが怖いけど、
「風立ちぬ」は二郎と菜穂子の両者とも
とても怖かった(笑)
ポニョのぱぱ吉井和哉にしか見えなくて毎回見る度にみとれる
半魚人の女が自分の男を迎えに来る映画ってなにそれ怖い
ポニョってビジュアル的にも主題歌的にも、完全子ども向けだと思いきや、20歳超えて見ても途中から訳わかんない世界観で消化不良でなぜだか気分が悪くなった記憶。その時は、自分がよく理解できなかったからかなーくらいに思ってたけど、あの時感じた不快感は意味があったんだなー
「子どもの頃の約束は永遠だ」みたいなキャッチフレーズがポニョのポスターとかに書いてあって、そんなん嘘やん保つわけないやんって子ども心に思ってたけど…
子どもだからこそ約束できてしまう、してしまうって事だったんだなぁ…
頑張れ宗介…
人魚姫のオマージュなのかと思ってました