【期間限定公開】金色のガッシュベル!! 第130話「ブザライ猛攻 ディオガ対バオウ 逆転への連鎖」



TVアニメ『金色のガッシュベル!!』の20周年を記念したスマホゲーム
『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち(トワキズ)』が好評配信中‼

▼『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』アプリDLはこちらから!
https://zatchbell.onelink.me/GZfH/vdjaey7f
※上記のURLへ遷移いただくと、ご利用の端末のOSに対応したアプリストアが自動で表示されます。

▼『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』公式サイト
https://zatchbell-towakizu.jp/

▼『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/Gash_towakizu

©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.Developed by NEOWIZ
************************************************************************
見放題サービス『東映アニメチャンネル』にて、約8,500本の人気アニメを配信中!!
https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/?benefitId=toeianimejp&ref=dvm_ptm_off_jp_ac_c_toeianimejp

■第130話あらすじ
ガッシュたちの戦いは大詰めを迎えていた。互いに有効打は一発ずつしか使えないと知ったキースは、キャンチョメ本体に狙いを定める。だが、キャンチョメ軍団は連携プレイで対抗。攻守に大車輪の活躍を見せ、ついに勝利を掴み取った! その頃、ウマゴンたちも激闘を繰り広げていた。その敵は何と……!

■ストーリー
天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿。彼のもとに突然、不思議な子供が飛び込んできた。名前はガッシュ、魔界から送られてきたという。ガッシュは世界中に送り込まれた百人の魔物の子の一人。パートナーと共に戦い合って、最後に残った一人が魔界の王様になれるというのだ。
王位を目指すガッシュは、清麿が手にした魔本の言葉を受け、襲いかかるライバルたちと激しいバトルを繰り広げてゆく。喜び、哀しみ、そしてかけがえのない絆…闘いの中で、やさしい王様になることを決意するガッシュ。心を閉ざしていた清麿も、ガッシュのピュアな気持ちに触れ、様々な経験を積みながら精神的成長を遂げてゆく。

■解説
雷句誠による大ヒットコミックを、東映アニメーションが映像化。個性豊かで魅力的なキャラクターと限りなく盛り上がってゆくストーリー、そして少年物の王道を行く熱血バトルは、年代や性別や国境をも越えて人気を呼んだ。大切なものを守るため、大きな夢を叶えるために全力で闘うガッシュと清麿の姿は、あなたの胸に生涯忘れられない熱い感動を残すだろう。

■番組情報
放映開始:2003年4月6日 
放映終了:2006年3月26日 
毎週日曜日 9:00~9:30 
CX系 全150話 

■スタッフ
原作:雷句誠 
企画:金田耕司、木村京太郎、関弘美、
プロデューサー:浜野貴敏、高瀬敦也、池田慎一、櫻田博之 
シリーズ構成:橋本裕志、大和屋暁 
シリーズディレクター:中村哲治、貝澤幸男 
製作担当:岡田将介 
総作画監督/キャラクターデザイン:大塚健 
美術設定/美術デザイン:渡辺佳人 
音楽:大谷幸 

■キャスト
清麿:櫻井孝宏 
ガッシュ:大谷育江 
鈴芽:秋谷智子 
恵:前田愛 
ティオ:釘宮理恵 
シェリー:折笠富美子 
ブラゴ:小嶋一成 
フォルゴレ:高橋広樹 
キャンチョメ:菊池正美 
ウマゴン:こおろぎさとみ 
清麿の父:置鮎龍太郎 
清麿の母:山﨑和佳奈 
ナオミ:溝脇しほみ 
コルル:桑島法子 

(C)雷句誠/東映アニメーション

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
26 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
@olderwomanlove2914
13 days ago

キースもバリーもガッシュのバオウザケルガの攻撃に耐えた⁉︎
そして…ガッシュとうつ伏せに倒れる清麿その目の前に立っているキース
バリーのあの時のシーンに似てる

@user-om1fe2ev5c
13 days ago

制服姿のチェリッシュかわいい

@user-md3ip9tq6q
13 days ago

思うんだけどキースとかブザライ側の人間はなんで協力してるの?

@user-es9vv2jo9e
13 days ago

14:00「言ったろ?僕が皆を助けるんだって」→「ああ!最高だ…最高だぜキャンチョメ!」
ここのキャンチョメの奮闘に応えるような、清磨の嬉しそう且つ力強い表情と台詞がぐっと来るのよなぁ。
敗北必至の戦いを仲間の覚醒と信頼でひっくり返す展開ってほんと良い。

@user-ho7mw4cp2b
13 days ago

チェリッシュマジ美女

@specialweek7436
13 days ago

ギガノ級を倒す力を凄まじいな
バオウでさえも倒れんキースはいい
チェリッシュか、呪いにかけられてるなニコル

@user-li4gv3ok8c
13 days ago

前にロブノスが使ってたレリ・ブルクって2人に分裂した上で他の術を使用できてたけど。
キャンチョメのディマ・ブルクは無理なのかな。たぶん無理なんだとは思うけど、もしできたらかなり戦略の幅が広がっただろうな。

@user-en8ec4pu9k
13 days ago

キャンチョメの逆転劇場シーン・ガッシュベルとの連携とディオブルグの最後の一体の行方

@user-mn3pm8kf2o
13 days ago

キースの耐久値ってバーサーカーデモルト以上ってこと?w

@user-il7ks7gn3p
13 days ago

ウォンレンがチェリシュだから助けたと思う❓
もしキースやブザライは助けないと思う❓

@user-il7ks7gn3p
13 days ago

キース達の敗因は冷静なれば相手戦えば勝てるに❓

@user-jm8oz3hh9t
13 days ago

キースとのバトル鬼滅の猗窩座みたいな終わり方だな。猗窩座はまだ戦えたが炭治郎達を強者と判断して自ら命を絶ったんだっけ?こっちの場合はお互い心の力がないからキース側が見逃した?と言うべきか。もしウマゴンがあのままチェリッシュを倒してたらテッドどんな気持ちになったんだろう?あれはあれでウォンレイ助けにきて正解だったね…

@tana-yayu296
13 days ago

フォルゴレさま大好き❤

@user-fn6nv5uo7f
13 days ago

新呪文を覚えた!勝ち!とならない強敵キースの強さよ。この戦い大好き

@Accelerator05
13 days ago

23:16 学生チェリッシュは反則だろこれ

@user-vs8hj7mr7m
13 days ago

「強き王という目標を見つけた礼として今回は見逃す」というバリー、「いも天が食べたいから、今回は見逃す」というキース、似ている…。

@user-ke2qk1kh2k
13 days ago

バオウザケルガ直で当たって動けるキースの耐久力がやばすぎ

@user-ck8pu6rx9d
13 days ago

次回はガッシュが大きな決断をする回ですね‼️

@user-es2fr9iw5i
13 days ago

戦闘慣れしていないと言われるチェリッシュがディオガ級の術を使えるのに幾度も死闘を乗り越えたガッシュたちがディオガ級の術をこの時点で誰も使えないのは何故なんだ…?

@user-es2fr9iw5i
13 days ago

アニオリでゾフィスのディオガテオラドムを通常バオウで打ち破った描写を入れたせいで強化してないバオウではディオガ級の術を打ち破れないって発言が矛盾するんだよな…

@shuu3997
13 days ago

最後の取り替えっこどっちも良い感じで好き。

@shuu3997
13 days ago

キース&ブザライは戦闘慣れしてるからという理由で出撃してたけど戦闘慣れしてないチェリッシュが?と思ったけどおそらく呪いを受けたパートナー同士だから、リオウから忠誠心を見せてもらうためにウォンレイと一緒に出撃命じられたんだろうか。。
ウォンレイは気まずさから隠れてたけどチェリッシュが危ない(消えたらファウード復活がなくなり、リイエンが死んでしまう)から助けたって感じかな

@georgeworthson198
13 days ago

ガッシュ2で芋天に感謝するシーン欲しい

@user-wr4bz8zy4c
13 days ago

キャンチョメの分身に予めザグルゼムを当てといて
タイミングを見て連鎖攻撃を仕掛ける

って考えてる凶悪な友人がいたw

@user-jr5vo9lw3m
13 days ago

今日スーパーでイモ天買った人
正直に白状なさいッ

@TwinTainer
13 days ago

この頃のゲームのキャンチョメの最大術はカポルクやディカポルク、チチモゲダンスとネタ技ばかりだったけど友情の雷撃 ドリームタッグトーナメントでディマブルクになって感動したな。

Translate »