【期間限定公開】金色のガッシュベル!! 第128話「キース・ブザライ 死の交響曲 さらばキャンチョメ」



TVアニメ『金色のガッシュベル!!』の20周年を記念したスマホゲーム
『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち(トワキズ)』が好評配信中‼

▼『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』アプリDLはこちらから!
https://zatchbell.onelink.me/GZfH/vdjaey7f
※上記のURLへ遷移いただくと、ご利用の端末のOSに対応したアプリストアが自動で表示されます。

▼『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』公式サイト
https://zatchbell-towakizu.jp/

▼『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/Gash_towakizu

©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.Developed by NEOWIZ
************************************************************************
見放題サービス『東映アニメチャンネル』にて、約8,500本の人気アニメを配信中!!
https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/?benefitId=toeianimejp&ref=dvm_ptm_off_jp_ac_c_toeianimejp

■第128話あらすじ
ガッシュたちはファウードの結界を避け、上空から乗り込む。だが、敵の攻撃を受けて離散してしまう。清麿、ガッシュ、フォルゴレ、キャンチョメの前には、さっそくキース&ベルンが現れた。バリーと競い合ったという、キースの強さは本物。敵の攻撃が続く中、キャンチョメの姿が消えてしまう!

■ストーリー
天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿。彼のもとに突然、不思議な子供が飛び込んできた。名前はガッシュ、魔界から送られてきたという。ガッシュは世界中に送り込まれた百人の魔物の子の一人。パートナーと共に戦い合って、最後に残った一人が魔界の王様になれるというのだ。
王位を目指すガッシュは、清麿が手にした魔本の言葉を受け、襲いかかるライバルたちと激しいバトルを繰り広げてゆく。喜び、哀しみ、そしてかけがえのない絆…闘いの中で、やさしい王様になることを決意するガッシュ。心を閉ざしていた清麿も、ガッシュのピュアな気持ちに触れ、様々な経験を積みながら精神的成長を遂げてゆく。

■解説
雷句誠による大ヒットコミックを、東映アニメーションが映像化。個性豊かで魅力的なキャラクターと限りなく盛り上がってゆくストーリー、そして少年物の王道を行く熱血バトルは、年代や性別や国境をも越えて人気を呼んだ。大切なものを守るため、大きな夢を叶えるために全力で闘うガッシュと清麿の姿は、あなたの胸に生涯忘れられない熱い感動を残すだろう。

■番組情報
放映開始:2003年4月6日 
放映終了:2006年3月26日 
毎週日曜日 9:00~9:30 
CX系 全150話 

■スタッフ
原作:雷句誠 
企画:金田耕司、木村京太郎、関弘美、
プロデューサー:浜野貴敏、高瀬敦也、池田慎一、櫻田博之 
シリーズ構成:橋本裕志、大和屋暁 
シリーズディレクター:中村哲治、貝澤幸男 
製作担当:岡田将介 
総作画監督/キャラクターデザイン:大塚健 
美術設定/美術デザイン:渡辺佳人 
音楽:大谷幸 

■キャスト
清麿:櫻井孝宏 
ガッシュ:大谷育江 
鈴芽:秋谷智子 
恵:前田愛 
ティオ:釘宮理恵 
シェリー:折笠富美子 
ブラゴ:小嶋一成 
フォルゴレ:高橋広樹 
キャンチョメ:菊池正美 
ウマゴン:こおろぎさとみ 
清麿の父:置鮎龍太郎 
清麿の母:山﨑和佳奈 
ナオミ:溝脇しほみ 
コルル:桑島法子 

(C)雷句誠/東映アニメーション

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
36 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
@user-jq9bo5ot6l
9 days ago

15:31からのキャンチョメの覚悟の勇気が本当にカッコいいわ
キッドを失った悲しみを乗り越えた先にある勇気は大人の自分が見ても本当にカッコいい!

@user-om5gg1xc4x
9 days ago

キッドの“無念”を引き継いで!!!
17:48
キャンチョメ、不意を突いた“千載一遇”のチャンス?!(驚)
20:47
ビクッ!!(驚&汗)
『これ』がフォルゴレの“本質”?!原作漫画ファンがよく口にする・・・あの?!
21:19
『ここ』からのED。
まるで「宇宙戦隊キュウレンジャー」の“シビア回”での『あのED』を聴く感覚のようだ?!(バクアゲ)前回の「バクアゲセンタイブンブンジャー」も“似たような雰囲気”での『あのED』だった!!(汗)
・・・次回予告!!
22:48
・・・?!今回のサブタイトルは“ミスリード”だったのか?!(驚)

@user-cn6sh7qm7k
9 days ago

23:14 赤鼻のキヨマロ。

@user-cn6sh7qm7k
9 days ago

頑張れキャンチョメ!
頑張れフォルゴレ!

@user-kx7xi3ow4o
9 days ago

ビクトリーム、キース…アホな魔物ほど実は強い説

@user-zb7iu3wh6y
9 days ago

キャンチョメ 
最高にカッコイイ

@usqjet7857
9 days ago

この話からサブタイトルがOPの先に来るんだな

@user-tl4fh7je2u
9 days ago

ラシルドで跳ね返されて強化されたギガノギニスを難なく防ぐブザライも強い

@user-jy8qy9ro2j
9 days ago

歌バトルオモロ(´∀`*)ヶラヶラ

@user-jy8qy9ro2j
9 days ago

フォルゴレとキャンチョメかっこいいな!!

@user-jh2oe1md6z
9 days ago

17:49 ここでなんでマッチ持ってないんだよ
燃やせたのに

@user-su1ke3db5t
9 days ago

やっぱりキース強いな、バカだけど

@rygbpnow97538
9 days ago

ガッシュと最初に会ったときは、本を燃やすつもりで敵にしてたが、今は、ガッシュや仲間を守ろうとするキャンチョメが本当にかっこいいです。フォルゴレもキッドが魔界に帰って、悔しくなり、真剣にガッシュやみんなを助けようとするのが本当にかっこいいです。

@user-ct5yc5fs4o
9 days ago

キースやっぱ馬鹿なようで戦闘IQは高い(地頭は決して悪くない)よなww

@user-gg5ci8gy1o
9 days ago

ブザライのパートナーの声優って遊戯王の孔雀舞の人だね。フォルゴレは城之内の声優でまるでデュエルするみたいだね。

@user-ll1jh2fd4p
9 days ago

2:53バリー戦以来があった回想シーン。
3:408:01『無敵フォルゴレ』を歌い始めたキャンチョメ。
9:05コポルクのキャンチョメが心の声で言った。
9:26小さくなって直接本を燃やそうとしたキャンチョメを阻止したキースさん。
11:4916:44ベルギムEO戦以来があった回想シーン。
14:41清麿さん『さあガッシュ死ぬ気でかかれ』
15:06ベルギムEOとキッド以来があった回想シーン。
17:48キースさんの本を奪ったキャンチョメ。
18:43本を取り戻したキースさん。
20:14キャンチョメとフォルゴレが今までにあった回想シーン。
20:51フォルゴレ『ディマブルク』
20:54キャンチョメの最後!

@user-om1fe2ev5c
9 days ago

孔雀舞VS城之内克也

@user-om1fe2ev5c
9 days ago

ブザライのパートナー 孔雀舞

@user-fp6xv6cg3l
9 days ago

今更だけどキャンチョメってくちばしの下に歯があるんですね?!w

@user-yi8or4bl8x
9 days ago

歌で戦う…ぴちぴちピ○チを思い出しました。
それとキースからヴィクトリーム様と同じにおいが…。

キャンチョメとフォルゴレはやっぱりかっこいい!!

@user-gf1qq2xt2g
9 days ago

俺もいも天くいたい

@user-ze3su2iw1r
9 days ago

次回が気になりすぎる!

@kajiaya_kurage
9 days ago

キャンチョメの勇敢な姿に泣いた

@user-gk6po1jl2k
9 days ago

設定上、本を燃やされてないから、キャンチョメは消えないじゃなあですか?

@specialweek7436
9 days ago

第九をバカにする子じゃw
歌で戦(や)っとるしw
ディマ・ブルクの力に溜めこめろ
ルシカの約束を守り通せ キャンチョメ!
最後はおそらく分身だと思うがなw
キースは二代目オーキドの声優とはね

@user-we8uy8ze3n
9 days ago

フォルゴレよりキャンチョメの方が逞しくてすこ❗

@user-en8ec4pu9k
9 days ago

最後の新呪文まで頑張るキャンチョメ

@Qurage1028
9 days ago

キース、強いのに歌合戦の隙にほとんどのダメージ食らってるのアホ過ぎる…

@sibnove
9 days ago

新シリーズが始まる前に留学行ってしまい見てなかったけど、今回の配信でフォルゴレとキャンチョメのイメージが変わったよ。

@user-zx9ly9ji2d
9 days ago

歌で戦ってる ああ、馬鹿だでワロタ

@etekhichi-072
9 days ago

あれ……キャンチョメ太った?

@user-yr8xy6zp8n
9 days ago

一方的にライバル視してるだけ

@user-ye4rq7bg7v
9 days ago

強い!頑張れー

@user-eb5tp8zt8x
9 days ago

なんか原作でもこの戦いぐらいからキャンチョメの髪型がカクカクしてきた記憶が…

@user-jm8oz3hh9t
9 days ago

ペイン「フォルゴレ痛みを知れ」

@namelessnameless2628

キャンチョメって、キッドが魔界に帰った責任をここだけじゃなく終盤までずっと抱えて過ごしてきたんだよな…

Translate »