DreamcastのGIANT GRAM2000のエディットで作成したレスラー、天龍源一郎選手の必殺技などを編集した動画です。

エディットレスラーですが、元々のエディットのプリセットのパーツの中に天龍選手そのままの顔のパーツなどがあるので、エディットは苦手なのですが作成してみました。

エディットレスラーなので、天龍選手がこのゲームではオリジナルレスラーとコールされてしまうのが悲しいので、ゲームの音声の一部を元の音声になるべく被らない様に、実際の過去の試合中継の音声を使わせて頂いて重ねて入れています。

入れているのは入場シーン、天龍選手のリングコール、最初の53歳の技の3つの実況部分の一部の実況音声を実際の過去の試合中継の音声に被せて入れています。

個人的にやっぱり鶴龍コンビは大好きなタッグチームです。
天龍選手、天龍同盟、そしてその後の離脱騒動がなかったら、その後の川田選手や三沢選手達、超世代軍、四天王時代は違う形になっていたかもしれないと思うと、天龍選手が全日に与えた影響や存在は全日本プロレスの歴史を語る上で、全体に必要な存在だと思います。

そして今ではメジャーな技となっているDDTやパワーボムを、海外ではジェイクロバーツ、テリーゴディ選手など使い手はいましたが、天龍選手は当時の日本のプロレス界にこれらの技をメジャーにさせた第一人者だと個人的には思っています。

パーツなどの見た目は結構リアルに出来るのですが、53歳やWARスペシャルの様な天龍選手の固有技がこのゲームに無い技も多いので、似ている技で代用しています。

背面式ダイビングエルボーやトぺなどの全ての技を再現は出来ていません。

被っている技もあります。

エディットが余り得意じゃないのと、ラーニングが結構大変だったのもあって、本物の技と違う部分もいっぱいあるので、あくまでエディットレスラーとして楽しんで貰えたら嬉しいです。

天龍選手の実在の技を上手く再現できず、違う部分も一杯あると思いますので、動画見て不快にさせてしまったら申し訳ありません。

バーニング時のセリフは悪意は有りませんので、あくまでネタとして見てもらえたら助かりますw

せっかくなので1080p 60fpsで見て貰いたかったので、実機ではなくエミュの方で動画を作成しましたが、動画に問題があったら削除しますので、よろしくお願いします。

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事