#170【有スポプロレス大賞】2023年男子MVP!!悩み抜いた有田が選んだ選手とその理由とは!?【最優秀選手賞】



くりぃむしちゅー有田哲平の【公式】YouTubeチャンネル!
第170回は【2023年有スポプロレス大賞】後編!「男子MVP」を有田が発表する!本家の東スポプロレス大賞のノミネートは「内藤哲也」「高橋ヒロム」「SANADA」「拳王」の4選手で、MVPを受賞したのは内藤哲也だった。有プロ生配信でも喧々諤々の議論となった男子MVP・・・生配信ではしっかりした結論が出なかったが、有田が最終的に選んだのは誰なのか!?その熱き理由とともに、またも熱弁をふるう!果たして本家と同じ受賞者なのか、全く違う受賞者となるのか!?
※前編はコチラ▷https://youtu.be/r29RffqykYk
※昨年度の有スポプロレス大賞(2022年)▷https://youtu.be/PhoGNTXvHzI

\㊗️追加アイテム登場🎉/
■番組オリジナルグッズ発売中‼
オフィシャルショップ➡https://suzuri.jp/omaearitadaro
番組オリジナルグッズに追加アイテム登場!
Tシャツに加えて、ロングスリーブTシャツ・パーカー・マグカップ・キーホルダー・缶バッジが新たに登場しました!
ぜひこの機会にチェックしてみてください♪

■㊗️番組公式ガイドブック発売中‼🎉
ご購入➡https://www.amazon.co.jp/dp/4768317278
豪華対談×4収録!全国の書店・ECサイトで発売中!
タイトル:有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】公式ガイドブック
発売日:4月28日 価格:1,980円(税込) B5・176ページ

■【プロレスに関する質問&相談】大募集!!
有田さんに『聞きたいこと』『相談したいこと』『語ってほしいこと』『やってほしいこと』などなど、ぜひお気軽にこちらのフォームからお送りください!
https://forms.gle/p5Tat985s8A5gucR6

■この動画で有田さんがお話した大会・触れた大会
▶2023.1.4 新日本プロレス 東京ドーム
「アントニオ猪木追悼大会 WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム ~闘魂よ、永遠に~」
▶2023.1.1 プロレスリング・ノア 日本武道館
「NOAH “THE NEW YEAR” 2023」
(グレート・ムタ vs SHINSUKE NAKAMURA※中邑真輔)
https://youtu.be/X2AFgSXmqKw
▶2023.2.21 プロレスリング・ノア 東京ドーム
「KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE~HOLD OUT~」
(第8試合 武藤敬司 vs 内藤哲也|武藤敬司引退試合)
https://youtu.be/GXa4CCHoDSc
▶2023.8.13 新日本プロレス 両国国技館
「G1 CLIMAX 33」
(内藤哲也 vs オカダ・カズチカ)

■【チャンネル登録】と【いいねボタン】をよろしくお願い致します!
チャンネル登録後、「登録済み」の横にある「ベルマーク」のアイコンをタップして「すべて」を選択して頂き、ぜひ新着動画のお知らせなどの通知が受け取れるようにしてください♪

■チャンネルメンバーシップ登録について
[メンバーになる] ボタンからメンバーシップを登録して頂くと、不定期開催の生配信イベント『有田編集長のプロレス飲み会』をリアルタイムでご視聴頂けたり、アーカイブ公開期間は全編ご視聴頂くことができますので、ご参加希望の方はぜひ♪
☆メンバーシップ申込ページ:https://bit.ly/3jOtiB2

■チャンネル公式SNSアカウント
様々なお知らせや収録の様子などスタッフが投稿して参りますので、ぜひフォローよろしくお願い致します!
☆Twitter:https://twitter.com/aripro_wp
☆Instagram:https://www.instagram.com/arita_ainter
☆Facebook:https://www.facebook.com/aripro.wp

■視聴者のみなさまへ
有田さんが記憶をもとにその場で語っているため、多少、言い間違えたり記憶違いをされていたりすることもあるかもしれませんが、そのあたりも含めて、ぜひ有田さんの熱いプロレストークをお楽しみ頂けたらと思います!(スタッフより)

#有田哲平
#プロレス
#オマエ有田だろ
#福田充徳
#新日本プロレス
#njpw
#全日本プロレス
#ajpw
#プロレスリングノア
#noah_ghc
#プロレス大賞

OP作詞作曲:MC JAPAN&GREEN BREW STUDIO
OPCG:斎藤良浩

©2022「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」プロジェクト

source

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
40 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
@jjaccess7480
8 days ago

MVP自体いらないと思う

@user-bj6zi6kn1s
8 days ago

竹下幸之介についての動画おねがいします!

@okinawa.ta-1214
8 days ago

勝手にMVPのトロフィー作って毎年突撃して渡すという企画をしてほしい。
個人的にはプロレスを広めている有田さんがMVP

@nami4895
8 days ago

武藤敬司は最後の最後まで武藤敬司のプロレスをやりきったから凄いと思う。

@SC_D
8 days ago

ベストバウトはワンマッチだからムタvs真輔で不満はないが、年間のMVPとなると1年間引っ張り魅了したレスラーになると思う。
私はジェイク・リーに票を投じたい。

@user-zl6jc3yk6b
8 days ago

MVP 高橋ヒロム
ベストバウト オメガvsオスプレイ
を推します!

@yaseru80
8 days ago

武藤はゴミだろ
有田本当ダメだな。あの人は結局相手のおかげで引退試合光ったんだし

@user-hh9dd3sk6i
8 days ago

隣にいる福田さん?一般人の方ですか何にもないかたですね

@user-xc2yn6ey3n
8 days ago

個人的には高橋ヒロム選手がMVPだと思います
次点で内藤哲也

@user-ln4rr6jr6t
8 days ago

メディア側として拳王の活躍をもっと評価して欲しい。武藤は功労賞かな。

@eggman425
8 days ago

やっぱり500円の意見は無視される。

@SC_saburo-chance
8 days ago

2023は、ムタと中邑真輔です

@jtjt-ew7kd
8 days ago

俺も昔のファンだが、ドームに行ったよ。拳王好きになった

@minya-hj2bx
8 days ago

ジュニア級のファンとしてはやっぱりヘビー級に持っていかれちゃうのは悔しいですね…泣 2024年こそは!!

@user-vx4fj1ep1d
8 days ago

有田さん、MVP全く異議はありません!

@otaka_megamax
8 days ago

ブシロード過ぎるわな
業界的に一強時代はよくない
ノア、全日、DDT、仙女を応援する
新日ダムは記者に任せる

@user-hw8lo4hf2r
8 days ago

有田さんいつも楽しく拝見してます
ここ最近色々ある全日本プロレスを有田さんに語ってもらいたいです

@yoineko2
8 days ago

武藤敬司MVPと言われたら、まあそういう見方もあるかなあと言う感じ。僕は、内藤、拳王のほうが上だけど。

@user-916_Salorby_AI

男子ベストバウトについては異論なし

@SPBZ8SP9
8 days ago

正直プロレス大賞は引退するレスラーからは選んでほしくなかったので少し残念です。
今回に関してはSANADAに2票も入っていることにもびっくりした。
ノミネートすらもどうかと思うほどここ最近のIWGPヘビー王者の中でも存在感が薄かったイメージです。

@kakaka-yl3pg
8 days ago

飯伏幸太選手について語って下さい。
年初めからもやもやします。

@user-cp8ie2ys3w
8 days ago

わ.

@brondstoneco130
8 days ago

2023年の有スポプロレス大賞MVPは、まさかのビッグサプライズ、武藤敬司さん!!!!!!!!!!有田さん、超絶最高すぎる!!!!!!!!!!
(⁠≧⁠皿≦⁠)b
私が言うまでもないんですが、
武藤さんは、化身と中邑さんの闘いでWWEとのパイプラインが出来て、殿堂入り。化身のラストマッチへのストーリーラインでAEWの番組に登場して、盟友スティングさん&ダービーさんとトリオ結成。
一躍WWEとAEWの両方に顔を出せる恐るべき存在に。
そういえば、武藤さんにとって現役最後のイッテンヨンでも、素晴らしいタッグマッチが有りましたね。
そして伝説のドーム引退で、“日本プロレス史上最大の夜”を、世間に届け、間接的に各プロレス団体
のストーリーラインの起爆剤になり、団体間の対立図式と連携を、新たに生み出すという離れ業!!!!!!!!!!
(⁠≧⁠皿≦⁠)
そして『昭和プロレスの終焉の日』という『プロレスが死んだ日』とは、また別の、日本プロレス史上最大級の“区切りの1日”を生み出した功績!!!!!!!!!!
それによって令和のプロレスが、また走り出しました!!!!!!!!!!
(⁠≧⁠皿≦⁠)b
UFCがWWEを買収して、プロレスとMMAの立ち位置が、また解らなくなった2023年。
プロレスか格闘技か、二元論が通用しない武藤敬司さんがMVPというのは、非常に納得しました!!!!!!!!!!!
次点で、武藤さんの引退試合の相手を立派に務め上げた、内藤哲也さんがMVPだと思いますね!!!!!!!!!!
(⁠≧⁠皿≦⁠)b
有田さん、有難う御座います!!!!!!!!!!有田さん達に感謝!!!!!!!!!!
有田さんのプロレスチャンネル、最高!!!!!!!!!!
m(⁠≧⁠皿≦⁠)m

@user-br1mq3bv7i
8 days ago

コメ欄を読んでも感じるのはやはり「プロレスにおける90年代」って求心力がとてつもなかったんだなって事
武藤敬司の引退で90年代プロレスが最終回になったもんな

@user-fi8vy1xo4q
8 days ago

俺的には宮原健斗は新日本が盛り上がってる中全日本で頑張って盛り上げようとしてるところがほんとに応援できる!!

@user-bo5dq1kq6o
8 days ago

デスペもヒロムも名前すらでないのが本当に残念。

@user-vi8lt9il5m
8 days ago

武藤は確かに時代を築いたね、
国民プロレス栄誉賞をあげたい。
武藤もどきはたくさんいるけど、
超える人間はいないな。

@user-gw8pf8jp8p
8 days ago

エルデスペラードだと思います
フリーダムの試合にも出てました

@inoko99
8 days ago

オスプレイかヒロムかなー。

@user-wi1el6qu7g
8 days ago

MVPはオスプレイだったと思うけど新日本がそういう動きをさせなかったために活躍の場が作られなかった
今の日本プロレス界で彼を超えられる選手はいないよ

@user-dm2tb7st9p
8 days ago

個人的には平田一喜かな

@yoshigomisan
8 days ago

ライトファンの自分には逆になぜ武藤選手がMVPじゃないのか意味が分からないんですが ムタ中邑と蝶野戦以上があるわけないのに

@user-lx2io1ts8m
8 days ago

東スポ主催だから選手のコメント、マイクパフォーマンスなのでいかに東スポさんの購読数が伸びた人がMVP取れると思います、なんせ主催だから
もし日本スポーツ大賞プロレス部門なら変わってたと思いますが

@Duramente-
8 days ago

2023年は武藤敬司のMVPに異論なしです
最近試合に足を運ばない人ですら足を運ばせるほどの集客力はやはり伝説級だと思いますし、試合はムタ戦も含めてベストバウトばかりでしたので。

@user-xk2rg3xt2t
8 days ago

年間MVPは1年間走り続けたレスラーから選ばれて欲しい

@user-fs3qz2uw3c
8 days ago

武藤敬司の引退興行で久しぶりにプロレスを見て、あの頃を蘇らせてくれて今の人たちを見て今年一年プロレスを見続けました。
今プロレスをまた見ているのは武藤敬司とウナギサヤカの影響です。

@user-po3mh1sl9h
8 days ago

宮原~泣泣泣

@user-rt4bz6om7j
8 days ago

宮原さんを好きになったのも武藤さんの引退試合でした!
武藤敬司MVP異論ありません!

@kaienkusanagi7857
8 days ago

私は環状線の外にいた人間ですが、武藤さんの引退試合をみてからNOAHにはまりました。

@rst1246
8 days ago

2:30流行語大賞のくだり、
福田さんめっちゃいい事言うわ!!

Translate »